検索窓
今日:18 hit、昨日:121 hit、合計:250,839 hit

鷹 27 ページ27

B63







柳田「あれ?よいは?」


山崎颯「よい?」
山崎福「誰っすか?」



よいって呼ばれてる人、ホークスのチームにいたっけ?名簿でも見たけど、よいってあだ名が付きそうな名前の人はいなかったけど。

さちさんと一緒に目を合わせれば、お互い首を傾げるだけで。よいと呼ばれる、姿形がどんな人かも知らないその人を、一緒になって辺りを見渡してみる。

柳田さんしかしらないから、取り敢えずフリだけ



柳田「あっ!おった!


よーいー!」

「「 ドン? 」」

山本「はっ笑」



あ、由伸が鼻で笑った

いやだって、よーいって聞いたらそりゃ、ね?思い浮かぶでしょ。て言うかさちさんも思い浮かべてたんだ。俺達相思相愛。



「あれ、移籍されるんですか?」
柳田「バカ言うな笑」

山崎福「来ますか?笑」

柳田「いややて笑」


「じゃあ、??」

山崎颯「ホークスのユニ似合うと思いますか?」
「似てますし似合うと思います」
山崎福「じゃあ由伸、あと頑張って」

山本「うちの選手勧誘しないでください?」

「すみません」



極自然と話してるけど、この人って確かホークスのスタッフさんだったよな。カメラ抱えてるのを見る限り、広報さんだったんだ。

でも、由伸とそうあまり変わらない位身長高い。この間は、ほぼ会話とシルエット位しか見えなかったから、近くで見ると身長の割に頭が小さい。



「あ、申し遅れました。
ホークスの広報で、カメラスタッフをしています宵宮です」

「「 よいみや! 」」

山本「沖縄出身?とかですか?」

「いえ、」



確かに沖縄=珍しい苗字って言うのは安直だけど思う。うちにも沖縄出身の選手はそこそこいるけど、まぁ宮城だけは普通だな。でも、裕真とかと話してる時は何で言ってんのかよく分からん。

ある意味日本の端と端って、方言強いなぁ何て。しみじみ思う。



柳田「そう言えばよいって出身何処?」

「ニュージーランドです」

「「 へぇ! 」」


山崎福「何歳までいたんですか?」

「中学生迄です。高校生で家族で東京に来て、
大学入学を気に福岡に来て、バイトから正社員になりました」



何だろう…受け答えの仕方から話を聞いてると、立ち位置とかから全部、面白い位にどっかの企業の面接してるみたい。柳田さんもいるけど、その柳田さんでさえ宵宮さんの出身地知らなかったみたいだし。



山崎颯「何か、男だらけでこう見ると
宵宮さんが可哀想に見えてくる笑」

柳田「なんでなん?」

山崎颯「圧迫面接みたいっす笑」



「入社したらパワハラで溢れてますかね」
山本「そんな会社退職してオリ来なよ」
柳田「おい」






鷹 28→←鷹 26



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
775人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RIKU | 作成日時:2023年7月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。