検索窓
今日:115 hit、昨日:159 hit、合計:250,815 hit

鷹 16 ページ16









《 広報B 》



試合の帯同で、何度か足を運んだ事のあるPayPayドーム。ビジターで行われる試合。球団の広報活動において、選手の絡みはそこそこ付き物ではあるのだが…


あちらさんのカメラマン、何か凄い群がられてる…!!

て言うか、埋もれてる??あれ?て言うか、身長余り変わらない??今捕手の嶺井選手と話してるけど、距離感の問題?何だろう、ここから見てる俺の目の錯覚なのか、身長が同じ位に見える。




「今宮さーん、飛ばし過ぎです!」


「わっ、」

「すみません、当たりませんでしたか?」

「大丈夫です!僕も今気付きました、ボール…」

「何処も当たってなくて良かったです。
私、ソフトバンクホークスの広報をしています、

宵宮と申します」


「あっ、あぁ…僕はオリックス・バファローズの広報しています
徳永と申します。宜しくお願い致します」

「こちらこそ、本日から3日間宜しくお願いします」




何とも、育ちが良さそうな人だ…。まぁ、社会人だから、お互いの名前を明かすのも、名刺を渡し合うのも当たり前か。でも、ホークスさんとの試合は、今迄に何度もあるけど、こんな身長が高い広報さんはいたっけ?名刺には、ちゃんと球団のロゴと部署も書かれてるし、偽物って訳でもないと思うけど…。

これだけ身長高い人なら、印象にも残るとは思う筈




徳永「宵宮さんって、いつ頃から広報に?」

「今年です。今年新卒で入社しました」

徳永「あっ、そうなんですね!」

「元々はここのバイト生でした」


徳永「えっ、そうなんですか!?」

「はい。主にグッズ販売をしていました」




あーでも、うちにもいた気がする。部署は違うから、風の噂でしか聞いた事ないけど。でも、そこのバイトから正社員になるのは、よくある事ではあるし…。それよりも、少しでも疑いの目を向けてしまったのは恥ずかしい。




「あっ、徳永さん危ないですっ!」
徳永「えっわっ…!!!」


若月「すみません!怪我ありませんか…!」


「大丈夫です。此方こそすみません、
此処で話し込んでしまい」

若月「いえ、飛ばしてしまったこっちに非があるので笑
と言うより、ナイスキャッチです」

「ありがとうございます」




広報って、本当にこう言う危険性もあるから、歩く場所は気を付けなければならない。そう言う事は、ここに入社してもう何年もなるし、気を付けてはいたつもりだ。

だがしかし、僕は今、心臓が別の意味でドキッとした

目の前に束ねられた綺麗な髪が靡いて、着けていたグローブで綺麗にキャッチした宵宮さん。













#ホークスに転職…??

鷹 17→←鷹 15



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
775人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RIKU | 作成日時:2023年7月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。