検索窓
今日:18 hit、昨日:16 hit、合計:183,285 hit

猫。41 ページ41

B 3







安達「どこ行くん?」

「ん?トイレ」
安達「いってらー」

「んー。ボイコットしてくるー」

安達「何、大か?笑」
「多分違うかもしれない」



ただのトイレであっても、今はもう無くなったAの昔の習慣が今でも思い出す時がある。

どんなに自炊が出来て、掃除も洗濯も出来ていても。Aが心配される一番の要因が昔ながらのそれに繋がる。

入団当初、一番に大きかったのが出身地が含まれた自然災害によって、トイレに駆け込んでは試合が始まる迄ずっと籠っていた。そこで何してるかなんて言えば、言わずもがなで。出したくも無いものを無理やりにでも出させるから、勿論そこにはタコだって出来る訳で。

落ち着く迄、便器に顔を突っ込んだAの、丸まった背中を摩る事しか出来なかったけど。


今思えば、岡田監督から始まってんだもんな。A専用のあのノート。受け継がれに受け継がれて、中嶋監督の手元にあるノート。多分もう、何冊目かにはなるだろうな。


Aの食べる事が苦手なのは、実はそこから来てたりする。



安達「あ、帰ってきた」

「帰ったらダメなら帰る」

安達「ややこしいわ笑」


「安達さん、聞いて」

安達「何?」


「トイレットペーパーが無くなりかけで、一瞬焦った」

安達「誰しもが使う所の運命な所あるよな、トイレ。
んで、どうした?」

「いや、中に入って鍵かけた後に気付いたから
ストックを常備してる所見つけて補充しておいた」

安達「優しっ!笑」


「いや、自分の為だから」
安達「そこは別に他の人の為でもいい所やん笑」

「いや、ちゃんと自分の為」

安達「何のこだわり笑」


「自分の身なりの為のこだわり」


安達「大概男って、用足したらそのままじゃね?」
「俺トイレは座ってやる方だから」

安達「俺さ、Aって潔癖かと思ってた」


「え、ずっと?」
安達「うん」



「安達さんは、俺の事まだまだだね」

安達「いや、これでも割と知ってる方ではある!笑」

「その知ってる人が、俺の誕生日のプレゼントが
豆まきセットなのはおかしい」

安達「それは節分の日に生まれた人間の運命」

「じゃあ、全国民が何かと祝日に誕生日迎えた人は、
安達さんの考えではそれが運命って事ですか?

じゃあ、山やら海やら敬老やらが誕生日の人は、
皆海と山と老人をプレゼントするんですか?凄いですね」

安達「俺、そこ迄考えてねーよ…笑」











(俺建国記念日に生まれたかったな)
(何で?)
(そしたら安達さんが国をプレゼントしてくれるから)
(それはない)

猫。42→←猫。40



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
527人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RIKU | 作成日時:2023年8月24日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。