検索窓
今日:34 hit、昨日:16 hit、合計:183,301 hit

猫。12 ページ12

Sh 7







柳田「ももがメジャー行かん事が唯一の救い」
中村「それよく言うね笑」

柳田「いやだってそうやん!?
もも迄行かれたら、会える頻度更に少なくなってヤダ」

中村「ヤダって…笑」



本当好きだなこの人。まぁそっか、Aが甲子園の頃に出た時から目付けてた位だし、オリックスに交渉権取られてから荒ぶってたし。何ならAがオリックスに入団決まった時も更に荒ぶって、仕舞いには「俺もオリックス行く!」か「いつになったら百々瀬トレードするん?」って毎日の様に言ってたし。

毎回会ったら会ったでホークスについてのプレゼンをした後、二言目には「んでいつホークス来るん?」ってのをにこやかに言う。

だけど一向にトレードしないし、一向にAは来ないって言うね。



石川「Aさんってメジャー興味無いんですか?」



あ、Aの女房役君が地雷を踏んだ。て言うかオリックスって、イケメン揃いだよね。それも系統違いの。まぁ、うちも大概なんだけどさ。

でもって俺も気になる。Aのメジャーへの興味と関心。



「興味はあるけど、行きたいとは思わないかな」

中村「そうなん?」

「日本が世界一になったんだし、いいかなーって」

中村「軽いな、お前」


柳田「そこがええんよ!な!」
石川「はい!」




謎に意気投合して、Aについては熱弁する2人はこの際放っておこう。て言うかその子の名前なんて、絶対ギータさん知らないでしょ。貴方が可愛がってる大好きなAのチームメイトなのに。

確か石川君だっけ?日ハムにいた人だった気がする。伏見さんが日ハムに行った代わりに来たのかな。あの人も基本的にAの近くにいたし。

まぁいいや




中村「て言うかオリンピックには出てWBCは断ったんだ」

「はい」

中村「それは何で?俺気になってたんだよね」


「んー、花形の選手がいい所を取っていく過程の中で、
どう人の畑を荒らすのかに興味があったから?」

中村「…分からん」

「二刀流の大谷がいて、令和の怪物の佐々木がいて、
三冠王の村上がいて、最年長のダルビッシュがいる。

名が通って名を馳せてる人程注目があって
且ついい所を持っていくのなら

そこ迄に持っていく人達が、相手の畑を荒らしに荒らして
それをどう利用してかっさらっていくのかなって」


中村「考えてる事えげつな…笑」

「まぁでも、世界1位の国になったんなら、
態々国境を渡って迄俺は行かなくていいかな。


税金高いし」

中村「絶対最後のが理由だろ」















(結局日本が住みやすい)
(動きたくないだけだろ)
(はい)

猫。13→←猫。11



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
527人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RIKU | 作成日時:2023年8月24日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。