検索窓
今日:182 hit、昨日:29 hit、合計:123,237 hit

鷹 44 ページ44









「ふぅ…」




かぽんっと、まさにこう言う効果音が着きそうな位静かな露天風呂。今年は10月になっても朝晩が少し冷えるだけで、昼間はまだ気温が暑かったりもする。

だけどこの気温に、この温泉の温度…最高。日々の疲れが癒されるとはまさにこの事だと思う。




「ロケーションもいいなぁ」




山形の大正浪漫溢れる温泉街。昭和レトロも好きだけど、大正まで行くと確かに浪漫だな…。ここ選んで正解だと思う。

まだ雪も紅葉も始まっては無いけど、ほんの少しチラホラ見える所は見える。きっと紅葉も雪も素敵だろうし、春に来ても夏に来てもまた違った見方があるんだろうなぁ。位置は変わらずとも、風景1つ季節1つで雰囲気も変わるのもまた、素敵な場所。

日本ってそう言う所があるからいいよね


周東さんのお誘いを受け訪れた、山形の有名な温泉宿

荷物を置いて、観光をして。自然に囲まれながらカフェでお茶をして、山形の街をブラブラとして。


ここまで来ると、飛行機で行く甲斐がある




周東「お、ほっかほかじゃん笑」

「周東さんもほかほかしてますね笑」

周東「もうね、日々の疲れが取れる。ここ」

「ですね」



周東「夜ご飯だけど、お酒飲む?」

「いえ、周東さんが飲まないのに
目の前で飲むのは気が引けます」

周東「じゃあ、シーズンオフになったら飲もうね」

「はい」




何だろう…、私も日本人の端くれではあるけれど、周東さんは特に…浴衣が似合う…。

生まれも育ちも日本なら浴衣も早々に似合うものなのだろうか。だとしたら私も日本生まれ日本育ちが…いや、生まれ育った場所を悪くは思ってる訳では無い。ニュージーランドはニュージーランドの良さがあるし、日本は日本の良さがある。

だがしかし…よく分かる。全てが。




周東「宵宮さん」
「はい」




周東「すぐそうやってカメラ構えるのやめてくれません?笑
盗撮で訴えるよ?」

「いや、よく分かるんです」
周東「何がよ笑」

「全てが」



周東「あぁ」

「"あぁ"…!?」

周東「ふふっ笑」



.「失礼致します」

「「 あ、はいっ! 」」




目の前で並ぶ料理は凄い

見栄えから伝わるこの細さとか、小さなものから大きなもの迄の細工は正に職人技で。技法からなる技術が全て手作りなのもまた、日本の職人さんは器用でかっこいいし綺麗。




周東「いいの撮れた?いい感じ?」

「いい感じです!ありがとうございます」

周東「いえいえ、後でちょうだい」

「はい笑」


周東「ではでは、Aさん」
「はい」




「「 いただきます 」」















(うっっっま…!)(美味しっっ…)

鷹 45→←鷹 43



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RIKU | 作成日時:2023年8月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。