検索窓
今日:66 hit、昨日:44 hit、合計:173,995 hit

一途。14 ページ14

Sh50







柳田「はーよせんと誰かに取られるでぇー笑」

板東「っわ、吃驚した…っ」


柳田「ぼーっとするそっちが悪いんじゃ!笑」

板東「だからと言って耳元っ!笑」

柳田「ははっ笑」




無意識に目で追ってしまっては、ギーさんや悪戯好きの人達がこうして耳元で囁いてくる。低い声を更に低くして囁くから、毎度の如く吃驚する。て言うか、耳元からぞわりとする。

でもまぁ、正論であるのが更に癪なんだけど…。

好きなのは俺に限った事じゃないしのは、ただ何となく知ってる。知ってても尚、Aさんの好意がまだ俺にあるのを確認して、こうして安心感を得ている俺は宛ら性格が悪い。

中々会う機会とか無いし、電話やLINEで話はするものの、そう言った機械越しでは、お互いそう言う事は話さないけど。

そう言えば、うん。そうだな…、何故か。




柳田「ま、慎重になるのは仕方ないけどな」

板東「まぁ…。ぎーさんはどうだったんですか?」

柳田「俺!?俺はー、んー…。
湧梧達みたいに、仕事場で出会った訳じゃないからなぁ…。

でも、お互いそうやって分かり合えてんのやったら、
もういっその事結婚したら?笑」




結婚か…。まぁ、時々遠距離になるってだけで、時間と都合が合えば遊びに出かけたりする位ではあるけど…、交際と言う1つの経過を超えて、最早結婚するってなると難易度がグンっと高くなる。

だけど、俺的には今の仕事をしてるAさんも好きだけど、俺といる時に笑ってたり、目を見て話したり、きっと俺だけしか知らない様なのが欲しくて、そんな独占欲が掻き立てられる。

仕事を辞めて欲しい訳では無いんだけど、パテレのオフィシャルサポーターだからこそ、パ・リーグの試合には色んな球団に帯同してリポートしたり、取材したりだとかするから、1つの所に留まるとなると、やっぱシーズンオフとかその位になる。




柳田「湧梧はあれ?
仕事辞めて家庭に入って欲しかったりすんの?」

板東「いや、そこ迄はないですかね。
Aさんがこの仕事好きなのは知ってますし」

柳田「まぁ、確かに」

板東「ただ、時間出来て2人でゆっくり過ごすってなると、
シーズンオフな時位しか無いだろうなって思って…」


柳田「そうか?いつでも会えるやん2人の場合笑
俺なんかホーム戦か束の間の連休かシーズンオフ位しか
嫁や子供達と会える時間ってその位しかないよ。

でも湧梧達は仕事場でも会えて
移動でのちょっとした休みでも会えてって、
会える時間なんて幾らでもあるやん。贅沢ぅ〜笑」




それを言われてしまえば、確かにと納得せざるを得ない…笑







一途。15→←一途。13



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
692人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RIKU | 作成日時:2023年8月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。