検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:202,332 hit

◇五、 お茶漬けと親子丼 ページ6

ただいま私の隣では、すごいスピードでお茶漬けをもりもりと食べる敦くんがいます。




一応知ってはいたけど、間近でみるとすごいな。


ちなみに私は、あまり国木田さんの機嫌を損なわないように、メニューにあった親子丼一つで済ませた。



何故かって?
それは…ここに来る途中、国木田さんに説教を食らったから。…解せぬ。




それから私達は敦くんの要望で、
お茶漬けが食べたいようなのでそれがある店へと足を運んだ。ってわけです。








それにしても…


さっきから敦くんがよく分からない言葉を発してる件について。




しかもそれに国木田さんが応対している。




…いやいや、





太宰+A『「なんで君達会話出来てんの?」』




見事に太宰さんとハモった。


それに対して他の二人は?とこちらを見た。








しばらくして、やっと敦くんがお茶漬けをたいらげた。

…何十杯食べたんだ、コレ。




敦「もう茶漬けは十年は見たくない…!」




実に幸せそうである。絶対一ヶ月もしない内に食べそう。

その後敦くんがお礼を言ったので、空気的に私もお礼を言った。





その後国木田さんと太宰さんで話してるっぽいので、とりあえず出された水を飲みながら三人の会話を聞く事にした。





敦「そういえばさっき、軍関係の依頼と仰ってましたが、どんなお仕事なんですか?」




そのセリフを聞いて、私はハッと思い出した。思わず水が漫画のように飛び出しそうになったが、寸前で止めた。


…やばい。もしかしたらだけど、

いや、もしかしなくても此処にいたら…。








私、虎探しに連行されるのでは…?





嫌だ嫌だ嫌だ!!
いくら虎の正体を知ってるとはいえ、文スト第一話のあのシーンの巻き添えになるなんて…!

いや、でもさっきの敦くんのセリフから、虎という単語が出るまでは、まだ時間があったはず…!

それまでに、なんとかこの場から脱出出来れば…っ。



それを考えたときには、もう国木田さんが依頼内容を言ってしまっていた






国木田「軍の依頼で、虎の探しをしている。」





敦「…とら?」





あ。確かこの後敦くんが逃げようとして国木田さんに止められるんだっけ。


うーん…。まだ行くって決まった訳でもないし、ちょっと見物してから去ろう。


この後の展開は、ご想像にお任せします。

◇六、 逃げられない→←◇四、 白い獣



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

光牙 - 「森羅の暴走 参」で本は太いじゃなくて厚いだと思いますよ (2018年8月24日 6時) (レス) id: bfcb6bfd1c (このIDを非表示/違反報告)
ふぃりあ(プロフ) - 南空さん» コメありがとうございます!こちらこそ見てくれてありがとうございます。(・・、) (2017年9月5日 17時) (レス) id: 260828f0b6 (このIDを非表示/違反報告)
南空 - 面白かったです!書いてくれてありがとうございます!(*^^*) (2017年9月5日 15時) (レス) id: 8ca4eee2f6 (このIDを非表示/違反報告)
ふぃりあ(プロフ) - 幽輝&華さん» ありがとうございます!楽しく読んで頂けて光栄です…!(・・、) (2017年8月22日 16時) (レス) id: 260828f0b6 (このIDを非表示/違反報告)
幽輝&華(プロフ) - 楽しく読ませて貰っています。これからも頑張ってください!(((o(*゚▽゚*)o))) (2017年8月22日 15時) (レス) id: 0b112b624e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぃりあ | 作成日時:2017年8月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。