検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:202,323 hit

◇二十八、初のTV出演 ページ42

〈では、VTRをご覧下さい。〉


ニュースキャスターがそう言うと、画面が変わった。

そこには、昨日来ていた弟くんが映っていた。

『え?』



〈「あなたがあの噂を流したんですか?」


「はい、そうです。昨日、僕の姉がある巫女に呼び出されたんです。」


「どんな人でしたか?」


「巫女服を着ていて、他の誘拐された人も集まっていました。その巫女さんは、全員に呪いがかかっていると言ったんです。」


「呪い…?それは本当ですか?」


「信じられませんでしたが、本当でした。その時の呪いを解いている所を撮りました。」


「はい、ここで一回画面をその写真にします。」〉



画面がまた切り替わると、その写真は、わたしがまだモヤを取り出していないときの写真だった。丁度大幣も光っているやつの。めちゃ恥ずかしいんだけど!探偵社の人は映ってない、かな。よかった…。


こんなの信じるかな。CGとか思われるでしょ絶対。




〈「まだ少女のようにみえますね…。払い棒についている紙が光っているように見えるのですが、これはなんですか?」


「僕にもよく分かりませんでした。でも、巫女さんがある言葉を言ったとたん、光り出したんです。」


「そうですか…。貴重なことを、ありがとうございました。」



(そして画面が切り替わって)



「…はい。以上です。これからも調査を続けると…」〉



リモコンを取って切った。



『…鈴神、あれって…』

「…神社に来るんじゃないk」

『やめて!思わないようにしてたのに!』



どうしよう…。。
神社に取材とか来るんじゃないのこれ。来るんじゃないのこれ。

というか弟くん!なにしてんの!!
まさかこのためにカメラ持ってきてたの…!?

そりゃあんな巫女この世に私だけだと思うけど、何故こんな…。
あ、でも誘拐事件と関わりがあるんじゃ、みんな注目するよね…。
でもどうすれば…。?


考えていると、バンバンっと、玄関の引き戸をたたく音がした。







「すいませーん、誰かいらっしゃいまふかー?」

◇二十九、 他の視点から→←◇二十七、 お説教タイム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

光牙 - 「森羅の暴走 参」で本は太いじゃなくて厚いだと思いますよ (2018年8月24日 6時) (レス) id: bfcb6bfd1c (このIDを非表示/違反報告)
ふぃりあ(プロフ) - 南空さん» コメありがとうございます!こちらこそ見てくれてありがとうございます。(・・、) (2017年9月5日 17時) (レス) id: 260828f0b6 (このIDを非表示/違反報告)
南空 - 面白かったです!書いてくれてありがとうございます!(*^^*) (2017年9月5日 15時) (レス) id: 8ca4eee2f6 (このIDを非表示/違反報告)
ふぃりあ(プロフ) - 幽輝&華さん» ありがとうございます!楽しく読んで頂けて光栄です…!(・・、) (2017年8月22日 16時) (レス) id: 260828f0b6 (このIDを非表示/違反報告)
幽輝&華(プロフ) - 楽しく読ませて貰っています。これからも頑張ってください!(((o(*゚▽゚*)o))) (2017年8月22日 15時) (レス) id: 0b112b624e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぃりあ | 作成日時:2017年8月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。