検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:4,675 hit

続き ページ37

駄作者「ちなみに原曲である"君はできない子"は要約すると過保護な親の歌なので、それが理由で土井先生に合わせました。名前にある"オーバープロテクション"っていうのは"過保護"って意味です。私自身やっぱり守護神(SECOM)最古参のお方なだけあって他の人達と一味違うような気はするんですよ」

辰馬「そういえば、猗窩座君がこっちサイドに来た時点で半助君とマスターハンド君は既にいたんじゃったのう」

駄作者「ということでお次は宇髄さんの"キューティーブライド"(以下"キューブラ")です」

猗窩座「まさか俺が勇儀達から教わった酔拳があんな所で役に立つとは思わなかったな…」

イルーゾォ「そーいや漸から聞いたがお前酔っ払ってふにゃふにゃになってたんだってな」

童磨「待ってふにゃふにゃの猗窩座殿って何」

駄作者「まず宇髄さんにキューブラを割り当てた理由なんですが、率直に言うと私が宇髄さんに対して"基本的に好きな人相手だと溺愛してそう"というド偏見を抱いているからです。だってお嫁さん×3とかいう実例があるじゃないですか」

イルーゾォ「大正時代当時のジャッポーネの法律には引っかからなかったのか?」

駄作者「まぁ多分引っかかってなかったんでしょうね…」(適当)

辰馬「ところで、原曲の歌詞とかそういう決め手はなかったんか?」

駄作者「ありますあります。これも私のド偏見になるんですが、宇髄さんって好きになった人の事はとことん知りたがりそうじゃありません?何が好みとかどんな性格とか。そういうのも考えてたら一番歌詞の"最近聴いた音楽から散財した総額まで完全把握しないと気が済まないの"とかサビの"笑っちまう程にキュートなカノジョ"とかがマジでピッタリで…」

イルーゾォ「…待て、"キュートなカノジョ"って言ってるのになんで名前が"キューティーブライド"なんだ?ブライドって確か英語で"花嫁"って意味だろ」

駄作者「宇髄さんがAさんを四人目の嫁と誤認してる系妄想型ヤンデレの方だからです」

猗窩座「"四人目の"がつくのは天元ぐらいしかいないと思うんだが…」

駄作者「ちなみに能力に関しては二番サビの"瞬時酩酊女冥利"ってとこからですね。それでは次、坂本さんの"デッドマンズマーチ・イン・グレイヴヤード"(以下"デドマ")いきます!」

辰馬「わしの闇幽波紋(スタンド)じゃな」

駄作者「まぁ結論から言いますと…深夜のテンションです」

続き→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヴィタ - 番外もあるんですか!?待機しないと!! (2022年3月3日 14時) (レス) @page46 id: 9d671c521e (このIDを非表示/違反報告)
まぁ、大丈夫っしょ。(プロフ) - ヴィタさん» ありがとうございます!自己満覚悟で書いたものでしたが、気に入って頂けて幸いです! (2022年2月27日 18時) (レス) id: f4792f7032 (このIDを非表示/違反報告)
ヴィタ - まぁ、大丈夫っしょ。さん» 火力マシマシ…お疲れ様でした…。そして闇スタンドの裏話スゴい面白いです!! (2022年2月27日 18時) (レス) @page39 id: 9d671c521e (このIDを非表示/違反報告)
まぁ、大丈夫っしょ。(プロフ) - ヴィタさん» 火力激高でございます← (2022年2月27日 1時) (レス) id: f4792f7032 (このIDを非表示/違反報告)
ヴィタ - 銀さん逃げて超逃げてぇー!!闇落ちルルカちゃんはマジでヤバイですって! (2022年2月20日 21時) (レス) @page26 id: 9d671c521e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぁ、大丈夫っしょ。 | 作成日時:2022年2月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。