検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:295,148 hit

13話 ページ18

オムライスを作り終えみんなに声をかける


『できましたよぉー!』


ジェ「おー!いい匂いやなー!運ぶの手伝うで〜」


『ありがとうございます!』


ジェルさんと2人で8人分のオムライスを机に運ぶ


『髪色で勝手にお皿の色分けちゃったんですけど大丈夫ですか?』


ななもりさんは黒っぽいが紫がかっていたから食器は全て紫にした。

ジェルさんは髪の毛がオレンジなのでオレンジの食器。

さとみさんはグレーっぽく淡いピンクっぽくって感じの髪の毛なので食器はピンク。

ころんさんは青。ただただ青。

るぅとさんはクリーム色?って感じなので黄色

莉犬さんは赤。バリバリ赤。


とまぁ、こんな感じで


『違いましたか?』


莉「大当たり!!凄いね!」


『良かったです!』


凛「私たちのはぁ?」


『さっき買ってきた。あんたは白ね。私は黒。』





悪意のある色よね。自分で買ったのだけど。


でも親に言われた色だった。




凛は白ね!...あぁ、凛が白ならあんたは黒ね。



ご希望にそってあげたわよ。お母さん。




る「じゃあ食べましょうか!」


な「よし!じゃあ頂きます!」


全『頂きます』


さ「んま!!」


こ「これおいひい!!」


る「ちょ、食べ終わってから喋ってください!」


莉「んーーー!!んま!!」


な「美味しいね」


ジェ「こんなに上手いオムライス初めてやでw」


凛「うんうん!やっぱり優菜のご飯は美味しい!」


『良かったです!』


美味しくないと困るの。


だって、美味しくないと文句言われる環境で育ったのだから。




〜数分後〜

全-貴『ご馳走様でした!』


『お粗末さまでした!食器は置いといてください!片付けますから』


莉「いや!手伝う!洗い物くらいなら出来るはず!」


る「僕もやります!」


『いいですよwやりますよ?』


莉「いいからいいから!少し休まないと〜」


る「今日動きすぎですよ!」


『じゃあお言葉に甘えて!ありがとうございます!』




その気遣いが少し嬉しかったのも事実だが

私にはまだやることがある...


お風呂掃除。トイレ掃除。


それと、凛に洗濯のやり方教えなきゃ...


あぁ、疲れた。


洗濯の仕方くらいググれよ。



そんなことすら考える脳がないらしい。


...仕事しなきゃ

14話→←12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
628人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花優月(プロフ) - Riru さん» これから新学期または進級の時期だと思いますが良いものであることを祈っています。助けてという言葉が喉から出ず誰にも届かないのはとても虚しく辛いですよね。物理的に助けることが出来ず歯痒いです…。お話いつでも聞かせてくださいね (2023年3月23日 8時) (レス) id: 6d62355e34 (このIDを非表示/違反報告)
花優月(プロフ) - Riru さん» 逃げたことがない、助けて欲しいと言うことが出来ない人ほど逃げることって難しいと思います。どうか無理だけはせず、ここで吐いてもいいし、信頼出来る友達と共有するでもいい。いつでもお待ちしてます。学校で言えば相談室や保健室が私の頼りでした。 (2023年3月23日 8時) (レス) id: 6d62355e34 (このIDを非表示/違反報告)
花優月(プロフ) - Riru さん» 真ん中っ子はある意味都合のいい立場で困ってしまいますよね。家も学校も自分の居場所などないのだと感じる時が1番孤独に感じていました。Riruさんも同じような気持ちかなと勝手ながら感じました。逃げてもいいんだと私は読者様に教えて頂きました。 (2023年3月23日 8時) (レス) id: 6d62355e34 (このIDを非表示/違反報告)
Riru - 助けて欲しいなと度々思うのですが…誰にも言えないので…言わせていただきます… (2023年3月22日 20時) (レス) id: c6b2204192 (このIDを非表示/違反報告)
Riru - 分かります…。私もここで吐かせて頂くと、真ん中っ子な私は「妹だから我慢しなさい。」「お姉ちゃんなんだから虐めないで、我慢しなさい。」なんて理不尽なことを良く言われます。学校に居ても悪口の嵐で、それで逃げ出したくても逃げ出せなくて…もう嫌になります…。 (2023年3月22日 20時) (レス) @page10 id: c6b2204192 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花優月 | 作成日時:2019年3月25日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。