検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:511,696 hit

36話 ページ37

あれからお昼に莉犬の家に押しかけた。



誕プレを渡すとぴょんぴょん跳ねて喜んでたw



可愛いよね〜









お昼は莉犬とダラダラ過ごして夜ご飯の下準備をして









だんだん日が傾き始めた頃、莉犬の顔に少しの緊張の表情が走った。




予定の時間に差し掛かる。





不安そうな顔をしながら



「行ってくる!」なんて言われちゃ行かせたくもなくて




私は莉犬を抱きしめた。




『怖いかもだけどさ、終わったらいっぱい声出してないていいよ。また、抱きしめてあげるから。

頑張らない程度に頑張れ。』




莉「っ、なんで今するのw泣きたくなっちゃうじゃん!!...頑張る。だから終わったらギューしてね」




『ふふ、約束!行ってらっしゃい!』





莉「うん!」





そう言ってある一室に消えていった。






『さて、豪華なの作りますか!』




私は莉犬の配信を聴きながらご飯を作り始めた。






話は元から録音されていたものを流すと言っていた。




声の震えから緊張していることや、少しの恐怖があることが分かる。





音源が流れ始めた放送はコメント欄に多数の悲しみの声が流れる。



みんな莉犬を思ってる。




でも今の莉犬には温もりが必要だ。



きっとミュートにして音源を聴きながら思い出して泣いている。



そう思うと耐えられなくて、エプロンをしたまま


先程莉犬が入った部屋をノックもなしに入った。



莉「っ、Aちゃん。なん...で」




『泣いてるって思った。温もりが必要だと思った。それだけだよ』



そのまま静かに莉犬を抱きしめて頭を撫でた。



『こんな部屋に1人で昔のことを話す自分の声聞いてたら頭おかしくなっちゃうよ。』



莉「...っ、昔のことを話す自分がもう、幸せなはずなのにすごく怖くて...。どうしたらいいのかわかんない...」




『じゃあ、メンバーの名前言ってみ。』




莉「え?...なーくん。さとみくん。ジェルくん。ころちゃん。るぅとくん。Aちゃん」



『1人足りないよ。』




莉「っ!...り、りい...ぬ...。」



『そう。私達は7人でグループでしょ。誰を頼ったっていい。莉犬が莉犬をたよってもいい。でもそれじゃ支えられる重みが少し違うでしょ?

2人便ってもいいんだよ?私となーくん。とかね?誰でもいい。たとえひ弱そうなころんでさえ莉犬を最後まで担いでくれる。


不安になることは無いよ。私はいつでもどこにいても求められれば飛んでってこうやって抱きしめる。ね?』

37話→←35話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
537人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 歌い手 , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花優月(プロフ) - momoさん» 喜んでもらえてとても嬉しいです(><)気遣っていただいて申し訳ない限りで…。楽しく更新させていただいてますよ!ありがとうございます!!私もコメントめっちゃ嬉しいですっ! (2022年7月10日 23時) (レス) id: 6d62355e34 (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - 更新めっちゃ嬉しいです…これからもほんとに無理しすぎない程度に更新頑張ってください!!応援してます! (2022年7月10日 17時) (レス) id: 3a827560fd (このIDを非表示/違反報告)
花優月(プロフ) - ゆゆゆさん» そうなんですか!?偶然ですね!!実は名前変更ができるように少しいじろうと思っててwやっぱり自分の名前で読めた方が楽しいですからね!ありがとうございます! (2021年8月5日 2時) (レス) id: 6d62355e34 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆゆ - 私、実際の名前がゆづきで漢字も同じでリアルでも作中と同じ様なニックネームで呼ばれてるんで、めっちゃ深入りできましたw応援してます! (2021年8月4日 16時) (レス) id: 5fef0bb4eb (このIDを非表示/違反報告)
いぶき(プロフ) - あと質問なんですけど、名前は変えられないんですか? (2019年9月30日 14時) (レス) id: c7d8cb2ad1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花優月 | 作成日時:2019年8月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。