検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:137,945 hit

〜60〜 ページ21

ある一室。それはこのオークション会場の最上階に属する所。







厳重な警備が張り巡っている所。







ほら。今もこうして




兵「ここから先、部外者は立ち入り禁止だ。」




ローブを深く被る私に武器を構えてそう告げる。









兵なんていらないくらいの力はあるでしょうに。







呆れながら私は被っていたローブをおろす。








『通して頂けますか?』








兵は私の顔を見るなり慌てた顔をして武器を下ろした。








兵「し、失礼しましたっ!」







はぁ。めんどくさい。









何度も何度も構えられては慌てられる。そんなことが続くこの長い廊下。








やっと着いたある一室。








コンコンと強めに扉を叩く







?「誰だ。」








低く冷たい声でそう問われる。







『こんな場所に到達できるのは限られているのでは?』









あえて名前は言わない。冷たい声で私も回りくどく行ってみる。こんなことして、下手したら死ぬかもだけど。









?「入れ。」







その声を聞いて私は扉を開け部屋に踏みいった。









『ご無沙汰ですね。お父様。』









このオークションのオーナーは私の実の父親なのです









悪趣味だと思いません?実に気色悪い。









もしかしたらこれが本当の吸血鬼がする行動なのかもしれないけれど。









父「何の用だ。」









そう言えば...。特に用なんてなかったような気がするw









とりあえず釘だけさして帰ろうかしら。









『こんなこといつまでするおつもりですか。人間を売買して楽しいですか?』









娘にこんなこと言われるなんて笑いものね。









するとお父様は立ち上がり私に背を向けた。









父「お前も見ただろう。人間を売り多額の金が入る売主の顔を。そして売られた絶望で虚ろな目をする商品を。」









そりゃ見たくもないにしろ、見えてしまうもので。








『それがなんだと言うのです?』






私にはお父様の考えが分からなかった。








父「あれを見て何も思わないというのか?」









『哀れだと思います。両者とも』









そう、どちらとも哀れな姿よね。







人間を売ったのにあんなにも金に目がくらむ汚い人間の姿が、









素直に売られ希望をなくすあの顔がどちらとも哀れだわ。









そういうとお父様は高笑いをした。

〜61〜→←コメ返



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , AftertheRain , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひとみ@天かすっこ(プロフ) - いやいや!お話が理解しやすかっただけです!あ、じゃあもう想像しまくります(?) (2020年3月20日 12時) (レス) id: f129b71bbe (このIDを非表示/違反報告)
檸檬 - 番外編えもえもでした!もう、テュインクルってなりました← (2020年3月20日 10時) (レス) id: a5e119f79c (このIDを非表示/違反報告)
もっち - 番外編やばかったです!皆かわいかった!AtRの二人の吸血鬼も良かったし、すとぷり6人もよかったです!!特に狼莉犬くんが…(キュン///)新作出たら即チェックして着いていきます!これからも頑張ってください! (2020年3月20日 3時) (レス) id: c5352b1e9c (このIDを非表示/違反報告)
のんふぇる(プロフ) - 番外編最高!あぁ、この人たちに吸血されたい。 (2020年3月20日 2時) (レス) id: 93a969cc24 (このIDを非表示/違反報告)
強がりネコ(プロフ) - そんなため息つかないでくださいよ!??番外編神でした!!絵文字可愛いす!!新作も絶対着いてきます!! (2020年3月20日 1時) (レス) id: 1ac086556f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花優月 | 作成日時:2020年3月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。