検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:3,027 hit

第三十八話「メタトンがツッコむって相当ですよマジで。」(*) ページ43

漸「つーかメタトンお前、そんなに姉ちゃんが好きなのかよ…」

メタトン「勿論!それでダーリンが守れるならボクはたとえこの体が壊れたって構わないからね!」

サボ「…なぁ、今のこのセリフでこいつに守護神(SECOM)の素質感じちゃったのってもしかして俺だけ?」

猗窩座「大丈夫だ、少しではあるが俺も感じてる」

〜その日の夜〜

A「ところでだけどさ、今もう何時よ?」

土井先生「急に山が静かになったな…大体丑三つ時だろう」

マスハン「えーヤダ怖い…」

メタトン「…マスハンってオバケ苦手なのかい?」

漸「うん、恐怖の森でUMA出てきただけで絶叫する程度には苦手だぜ」

メタトン「一応ボク元々オバケなんだけどな…」

無惨「貴様Aより歳上だろう、騒ぐな。確かに鬼や神は存在する。魂もあるにはある。だが幽霊は存在しない。わかったな?」

メタトン「…この体になる前のボクとナプスタ君の存在全否定なんだけど」

金時「ついでに幽々子もな」

猗窩座「…」

第二人格「…どったの猗窩座」

猗窩座「いや…あそこの井戸からとてつもなく嫌な予感がする」

マスハン「…えっ?」

(井戸から青白い手が出てきた)

マスハン「うぎゃぁぁぁぁああああ!!」

メタトン「落ち着いてマスハン、リアクションがいきなりクライマックスになっちゃってるから」

(井戸から某有名髪の長い女性霊が出てくる)

第三人格「出た…なんか出た」

漸「…オイ、これホラー界の第一人者とも呼ばれてらっしゃる貞子さんなんじゃねーの?」

銀時「大丈夫だよ、あんなの井戸に住んでる職人か何かだろ」

ハサミ「アハハ、銀さん今声めっちゃ震えてたよ」

サボ「…職人か?あれ職人か?」

メタトン「いやいやいやいや…あれ職人じゃないよね?ねぇダーリン、あれ絶対職人じゃないよね?」

A「うん絶対違うと思う」(即答)

銀時「なぁオイ無惨、お前幽霊信じてねーんだろ?誰だか聞いてこいよできんだろ」

無惨「断じて信じてはいないが…あれは間違いなく幽霊だな」

メタトン「認めた!簡単に認めたよこの人!」

第二人格「ヤバいヤバいヤバい、あいつ来るわよ!?きっと来るわよ!?」

マスハン「ねぇ…逃げようよ、なんか近づいてきてるから!逃げよう!?」

(貞子がこっちに走ってきた)

A/第二人格/第三人格/漸/マスハン「「「「「わ゙ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」」」」」

第三十九話「しっかりして勇者」(*)→←第三十七話「喧嘩すんな」(*)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベルン(←ヴィタ) - メンタルがひどく抉れちゃうよ!! (2021年8月20日 21時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)
ベルン(←ヴィタ) - まぁ、大丈夫っしょ。さん» 面白い顔……流石ですね。あの2人の大王見てて恐怖感じますもんね!もじゃもじゃ頭の般若も見てていつも通り吹き出し親に白い目でみられました! (2021年8月18日 10時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)
まぁ、大丈夫っしょ。(プロフ) - ベルン(←ヴィタ)さん» あまみんさん宅霊夢&妖夢の例えとそれに対する「どっちにしろ恐怖の大王」のくだりが我ながら渾身の出来だったり。あと弟君の「もじゃもじゃ頭の般若」発言も書いてて好きでした。 (2021年8月18日 0時) (レス) id: f4792f7032 (このIDを非表示/違反報告)
まぁ、大丈夫っしょ。(プロフ) - ベルン(←ヴィタ)さん» ハサミ:えー、だって超絶面白い顔してたんだもん。 (2021年8月18日 0時) (レス) id: f4792f7032 (このIDを非表示/違反報告)
ベルン(←ヴィタ) - 重症同士の会話が思ったよりも早く来ましたね〜そんな中ハイテンションで話すハサミ君凄いなぁ…。ビビリなマスハン好きです! (2021年8月17日 23時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぁ、大丈夫っしょ。 | 作成日時:2021年7月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。