検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:5,944 hit

プロローグ ページ3

銀時「…ここは何処だ?」

A「…あれ?銀さん、何故こんな所に?あたし達は家で寝てたんですけど…」

銀時「俺は結野アナの天気予報見てる途中に呼ばれた。つーかマジでなんなんだこれ」

第二人格「人だかりができてますね…勇者の剣を抜ける人が誰か検証してるらしいですね」

第三人格「村の女性が"誰にも引っこ抜けなくてもうこの村だけだ"とかって言ってましたよ」

銀時「アホか、んなもん俺は参加しねーからな」

A「…あれ?」

第二人格「…どした?」

A「あの勇者の剣ってさ…もしかして銀さんの木刀じゃない!?」

第三人格「嘘でしょめっちゃこじつけじゃない!」

銀時「…あっ!木刀が!俺の木刀がない!」

第二人格「ねぇ…木刀の柄に何か書いてあるけど?」

銀時「嘘だろオイ!きっとあれだろ、あれ実は金時の野郎の木刀で、"金閣寺"って書いてあんだろ!」

第三人格「よし、こんな時は…万眼鏡(オムニオキュラー)!」

(万眼鏡(オムニオキュラー)で木刀を見てみる第三人格)

A「…どうだった?」

第三人格「…駄目よ、"洞爺湖"って書いてあったわ」

第二人格「もう確定じゃない…」

村の女性「ちょっと、何してるのよ!もう貴方の番来ちゃってるわよ!」

A「え?」

村の女性「何とぼけてるの、勇者達を守る女神の力を持つ者だけが持てる杖よ!貴方が抜く番!」

(封印の解けたイマジネイトクライシスが三本全部置かれてる)

...。

第二人格「もう確定じゃん!」

〜数分後〜

第三人格「…えー、というわけで無事勇者と女神として旅立つ事になりましたAです」

銀時「オイオイ、どうなってんだ?俺とお前で魔王を倒せってか?」

A「まぁ多分そういう事でしょうね…」

〜紹介〜

坂田銀時

種族:人間(現人神)
二つ名:宇宙一大バカな甘党侍
通常能力:己の武士道を貫き通す程度の能力
神格化時追加能力:吐いた嘘を現実にする程度の能力
神格化すると白い着流しの肩の辺りに"青い部分を見ると下向き、白い部分を見ると上向きに見える"という感じの矢印模様がつく。両腕の前腕に草木の蔓のような痣が浮かび上がる。

▽スライムが現れた!

第二人格「うお!?」

銀時「んだよコイツ、いきなり出てきやがって」

スライム「いやいやいやいや…勇者のくせして俺の事知らないとかどうなの?冒険の旅に出たらまずは俺でしょうよ」

第三人格「うん、知ってはいるけどさ…邪魔だから通して」

第一話「一人目はロン毛の攘夷志士」→←設定(その他)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベルン(←ヴィタ) - まぁ、大丈夫っしょ。さん» 頑張ってください!それとリトナイ面白いですよね!因みに私は花○夏樹さんのリトナイシリーズを見てました。 (2021年5月23日 8時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)
まぁ、大丈夫っしょ。(プロフ) - ベルン(←ヴィタ)さん» 私ごときの作品で尊死してくださるとは…!ありがとうございます、これからも励みます! (2021年5月21日 17時) (レス) id: f4792f7032 (このIDを非表示/違反報告)
ベルン(←ヴィタ) - まぁ、大丈夫っしょ。さん» 尊い…(定期的に○んでる限界ヲタクの図) (2021年5月21日 15時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)
まぁ、大丈夫っしょ。(プロフ) - ベルン(←ヴィタ)さん» ハサミ君は「サイコパスタ気味→寂しがり屋」、猗窩座さんは「自分の強さに自信アリ→謙虚」って感じでいきました。 (2021年5月21日 13時) (レス) id: f4792f7032 (このIDを非表示/違反報告)
ベルン(←ヴィタ) - まぁ、大丈夫っしょ。さん» あれは…うん…本性でアレはヤバイ…、後マスハン完全にヤのつく職業かマのつく職業の人になってたよ…先生SECOM完全に巡回してるし…この辺りの大人がやばかったのか…、後ハサミ君可愛いし猗窩座さんはしっかりしとる…流石 (2021年5月21日 13時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぁ、大丈夫っしょ。 | 作成日時:2021年4月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。