検索窓
今日:20 hit、昨日:10 hit、合計:47,661 hit

いい子ちゃん〜過去編〜 ページ5

『まさか、Aちゃんを預かる事になるなんて・・・』

『こっちだって大変なのに・・・』

『言っちゃ悪いけど・・・迷惑な話よねぇ・・・』

偶然聞いてしまった、親戚同士の会話。
両親は私が中学生の時に、交通事故で亡くなった。この会話はお葬式の時に聞いた。

分かってた。

親戚の人達にも家庭がある。

子供もいる。

いきなり世話をしなくてはいけない子供が増えるのは迷惑だろう。

私は"お荷物"なのだ。

なら、お荷物なりに努力して生きよう。

そう決意した日から私は、変わった。

何でも言う事を聞き、わがままは一切言わなかった。勉強も頑張って高得点を取っていた。

少しでも、好かれたくて。
預かって良かった、って少しでも思われたくて。
でも、その努力は実らず、結局は別の家に様々な口実をつけて預けられる。
別の家でも同じ。

そうやって私は、親戚の家をたらい回しにされた。
表面上迎えてくれるが、私には分かっていた。
この人達は私を歓迎なんてしてないって。
お荷物が増えて、鬱陶しく思っているだけ。

邪魔なら邪魔ってはっきり言ってくれた方が良かったよ。

もう、顔色を伺って生きるのは嫌だよ。

どうやったらお荷物じゃなくなる?

もっといい子になれば?
もっと頭が良くなれば?

ねえ、誰か教えてよ・・・

いい子ちゃん2〜過去編〜→←自称吸血鬼2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:朔間零 , 日々樹渉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユミカ?(プロフ) - 朱蝶さん» まさか私の作品を読んでくださるなんて!ありがとうございます!朱蝶様の作品に比べたら全然駄作ですが、更新頑張ります♪もうすぐ豹変するので楽しみにしててくださいw (2016年9月2日 21時) (レス) id: adf92d0f83 (このIDを非表示/違反報告)
朱蝶(プロフ) - コメント失礼します。読みやすくてさくさく進みます!そして吸血衝動で豹変する零が楽しみでなりません!笑 更新頑張ってください!(*´罒`*) (2016年9月2日 20時) (レス) id: cf009a00ba (このIDを非表示/違反報告)
ユミカ(プロフ) - ヴァリさん» コメントありがとうございます★読みやすいなら良かったです!まだまだな文才ですが、これからも更新頑張るのでぜひ読んでください! (2016年8月23日 23時) (レス) id: 424560f613 (このIDを非表示/違反報告)
ヴァリ(プロフ) - コメント失礼します♪とても読みやすい小説ですね!更新楽しみにしています! (2016年8月23日 23時) (レス) id: b85a4ac4b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユミカ | 作成日時:2016年8月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。