検索窓
今日:3 hit、昨日:24 hit、合計:47,668 hit

世話焼きな姫君2 ページ21

「大丈夫だよ、ちゃんと休んでるから。それに2人の練習あんまり見た事ないから、見てみたいっていう個人的な感情もあるし・・・」

本心だった。まだ2人の練習は1回しか見た事ない。
あの頃に比べたら成長もしているだろうし、見てみたい気持ちがあった。

それに、2人は私の事を心配してくれた。
いつも気さくに話しかけてくれる。
そんな2人に、少しでも何か返したい。

そう思ったのだ。

「それなら・・・お願いしていいですか?」

「うん、もちろん!」

「やった〜☆Aさん、ありがとう!」

「ありがとうございます!先輩。」

無邪気に喜ぶ2人を見て、私の顔も自然と綻んだ。



「あ、そういやAさんは軽音部に行くところ?」

「うん、零に用があって。UNDEADの練習メニューを作ったから渡しに行こうと思って。」

「すごい・・・本当に忙しそうですね。俺たちも部室に向かっているところなんで、一緒に行きましょうか♪」

「うん。」

3人で軽音部の部室に向かう。

部室の前に着くと、微かにエレキギターの音が聞こえてきた。

「あ、この音・・・大神先輩来てるんだね。・・・失礼しまーっす♪」

ひなたくんが扉を開け、最初に中に入った。
私とゆうたくんも後に続く。


「あ?何だ、お前らか・・・・・」

ひなたくんの言う通り、部屋にはエレキギターを手にした大神晃牙くんがいた。

彼も軽音部なので、顔見知りだ。

「ちょうど良かった、大神くん。零はまだ寝てるし・・・これ、見てくれない?」

「何だこれ?」

「UNDEADの練習メニューだよ。零に頼まれてたから作ったの。」

「確かに吸血鬼ヤローがお前に頼んでるのは見たけどよ・・・あれって2日前だろ?もう出来たのかよ?」

「早く出来たら早く練習出来るでしょ?頼まれたからには、少しでも早く仕上げるよ。もちろん早いだけじゃなく、丁寧にね。」


親戚の家で、少しでも役に立ちたいと家の手伝いは何でもしていた。
一つでも多くの事をこなすために、一つ一つの行動を早める事にした。

またしても昔からの癖が出てしまっている。

「そ、そうかよ・・・」

「大神先輩が驚いてる〜まあ、Aさんの仕事っぷりはすごいよね〜」




ひなたくんが感心したように言った時、


「本当じゃのう、TrickStarの曲作りもあったのにこんなに早く仕上げてくるとは・・・さすがAじゃ♪」

棺桶の蓋が開き、零が姿を現した。

噛み付いたmoment1→←世話焼きな姫君1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:朔間零 , 日々樹渉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユミカ?(プロフ) - 朱蝶さん» まさか私の作品を読んでくださるなんて!ありがとうございます!朱蝶様の作品に比べたら全然駄作ですが、更新頑張ります♪もうすぐ豹変するので楽しみにしててくださいw (2016年9月2日 21時) (レス) id: adf92d0f83 (このIDを非表示/違反報告)
朱蝶(プロフ) - コメント失礼します。読みやすくてさくさく進みます!そして吸血衝動で豹変する零が楽しみでなりません!笑 更新頑張ってください!(*´罒`*) (2016年9月2日 20時) (レス) id: cf009a00ba (このIDを非表示/違反報告)
ユミカ(プロフ) - ヴァリさん» コメントありがとうございます★読みやすいなら良かったです!まだまだな文才ですが、これからも更新頑張るのでぜひ読んでください! (2016年8月23日 23時) (レス) id: 424560f613 (このIDを非表示/違反報告)
ヴァリ(プロフ) - コメント失礼します♪とても読みやすい小説ですね!更新楽しみにしています! (2016年8月23日 23時) (レス) id: b85a4ac4b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユミカ | 作成日時:2016年8月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。