検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:15,213 hit

one in two__38 ページ11

××







A「私を、伊達の城に帰さないで」





多少の嗚咽が混じるものの

背中をさすった謙信の手のおかげで大分落ち着きを取り戻してきた。


それでも瞳の中には一欠片の恐怖の色がうかがえるのを謙信は不思議に思っていた。





謙信「何故だ?お前はあれほど伊達政宗を慕っていたではないか。私との戦いの際も、『私は政宗と政宗の守るモノの為に戦う』『政宗の為なら何だってやる』、そう言っていたではないか」





単純に知りたかった。

誰の目から見ても政宗のことが大好きなのだと、そう思わせる彼女の、この変わり様。

不思議でたまらなかった。



だが、予想と反して純粋な謙信の質問にAは口ごもる。


言葉は喉まで出かかっているのに

言っても良いのか言わないべきなのか。





A「そ、その……つまりですね、えっーと……」

景勝「言いたくないなら、言わなければ良い」





助け舟。


左腕の肘あたりを右手で掴んでそっぽを向いている景勝が

思いの外力強い声でぴしゃりと言い切った。





謙信「ああ、景勝の言う通りだ。私こそ、不躾なことを聞いて悪かった。例えどんな理由があろうとも、私は、お前の望まないことは決してしない」

景勝「僕も……ううん、父上や僕だけじゃない。上杉軍(ここ)のみんなも同じ。誰も君を責めたりはしない……」

A「……どうして」

景勝「うん?」

A「どうして……貴方たちはそんなに優しくしてくれるの?敵である私を……殺さずとも、手を差し伸べる義理はないのに……!」





感情がごちゃごちゃになる。

意味がわからない。

怒りなのか、喜びなのか、何者なのか分からないものに突き動かされ語気が強くなる。





謙信「困っている者がいたら助ける。助けを求め手を出してきている者がいたらその手を掴む。当然のことだろう」

A「違う……それは味方のみに通用する考え。少なくとも、伊達軍(私たち)はそうだった。私たちはまだまだ小さい軍だから恩を仇で返されたらそれでお終い。後には何も残らない。だから、敵であれば見境なく殺す。私はとっくに……殺されてる」

景勝「それはあくまで……伊達軍(君たち)の考えでしょ?」

A「……私はっ……」

景勝「……僕たちは殺さない。上杉は……僕たちに害をなそうとしていない限り、敵も味方も関係ない」

謙信「お前の望みは何だ?お前はこれからどうしたい?」

A「私、は……」

one in two__39→←one in two__37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:戦刻ナイトブラッド , 戦ブラ , 伊達軍   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結城心愛 - 紅華さん» そうですね……雑兵より断然強いのは当然として、主要キャラとはそこそこ戦えるものの勝つまでには至らない、といったところでしょうか? (2018年8月11日 19時) (レス) id: 5f6cda4546 (このIDを非表示/違反報告)
紅華(プロフ) - お疲れ様です 主人公の強さってどれくらいですか? (2018年8月5日 20時) (レス) id: 986e690a37 (このIDを非表示/違反報告)
結城心愛(プロフ) - レインさん» たくさんのリクエストありがとうございます!取り合いまでいくかどうかは分からないのですが、一応そんな感じのシチュエーションは元々考えていたので入れようと思います。もう少し甘めも了解しました( ̄^ ̄)ゞ (2018年7月22日 17時) (レス) id: 5f6cda4546 (このIDを非表示/違反報告)
レイン - 景持さんとの絡みありがとうございます!次はもうちょっと甘めがいいです!あと政宗さんと謙信様か景持さんの主人公の取り合いみたいなの見たいです!(できればで平気です!) (2018年7月22日 14時) (レス) id: 5763350924 (このIDを非表示/違反報告)
結城心愛(プロフ) - レインさん» コメントありがとうございます!なんか色々お褒めいただけてすっごく嬉しいです(●´ω`●)最近更新できてなくてすみません、でもなるべく早く更新できるよう頑張ります! (2018年7月20日 17時) (レス) id: 5f6cda4546 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結城心愛 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年3月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。