検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:3,977 hit

1. 〃 ページ4

「____…𝐝é𝐥𝐢𝐜𝐢𝐞𝐮𝐱(おいしい)





Aは和菓子と抹茶の味覚を楽しんでいた。

見てのとおり、此処は日本にある旅館内なのだが。




何故Aは日本に居るのか。それは、この間の大会で優勝を取ってから1週間ほど休暇を得たのでその休暇は日本旅行に宛てがっていた。




『(名前さん。)』




大会後の疲れを消すようにのんびりとしていた所、マネージャーが嬉々とした表情でAに追加の箱に入れられた和菓子を差し出す。


その和菓子の形はなかなかユニークなもので、それぞれサッカーボールと日の丸印のデザインだった。




「____この並び…何を意味しているんだ?」




先に手を取ったサッカーボールデザインの和菓子を1口噛んでみれば、中は白餡だった。

表情ひとつも変わってはいないが、雰囲気から満足したようなオーラを晒し出すA。


日本の菓子は、季節に合わせたものを作ってはそれを嗜む文化がある。これを知っているAはきっと意味があるに違いないと、マネージャーに問いかけてみた。



『先ずは、これを見てくださいませんか。A。』




店主の手には新聞記事のスクラップ。
そこに記されたものは、''狂気の青い監獄(ブルーロック)プロジェクト'' という見出しのもの。

それを受け取り、無数の文字の羅列をAは読み上げた。





「____へぇ、'' フットボール最弱国(日本) '' に世界一のストライカーを。


何だか面白そうじゃあないか…
この国にどんな''FW(バカ)が生まれるのか。」





その和菓子を丸々口に放り込んで咀嚼した。

2.日本観光→←1.今こそ____



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユウ | 作成日時:2023年5月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。