検索窓
今日:24 hit、昨日:2 hit、合計:4,404 hit

六話目 ページ8

幾つかの通知が見えるが、その中の一番上、最新の表示には
『宿儺の指、見つかったわ』
と云う内容。
三日前だけれど。

「太宰さん、おれ休みます」

「何処へ?」

「都市で観光へ。社長へ伝えて下さい」

「仕方無いなぁ。まぁ、善いよ」

「中島さんも『頑張って』下さいね」

嗚呼彼が今居るのは東京だったか。
近くだし、高専が在る処にでも言ってみようか、何て思う。
太宰さんに念を押して手を振ってカフェを出る。
訂正、出ようとする。
思い出したように態と立ち止まって見せ、にっこりと微笑む。
依頼者は誰だろうなぁ?リーダーでは無いだろうな、太宰さんが知っているだろうから。
ならばリーダーを知っているなら彼の部下だろうか。
男性……いや女性?
まあ良いや、近くで銃声なんざ聞きたくもない。
東京を適当にぶらついてようかな。

そんな巫山戯た事を思った過去のおれを殴りたい。
ぶらついていたら迷子に為った何て。

「笑えねぇよ、いい歳してさぁ」

しゃーない。
喰らうか。

「喰らえ」

一言発し、異能力を顕現させた瞬間、指定した範囲であるこの森全域を、一番下の地面から一番高い木の地点の間の空間を喰らう。

「今のなんだよ!敵!?二級か!?」

上半分が切れた御陰で人の声が聞こえ易く成った。
虎杖の声がする。
……うん?あれ何で虎杖居るの?
お祖父さんの敷地だったっけ此処?もしかして、呪術高専で所の敷地内だったりする?

「誰だ」

「してたなぁ……尚更笑えへんわぁ。逃げよ。『早送り』」

「あ、逃げた!待て!」

背後から足音が鳴る。
人の気配がした方向を向くと、何時かに見た五條先生、其れから顔に傷の有る人……着物を着た女性?
何だか良く解らないけれどこう云う時は逃げるが勝ちって奴だろう。
跳ねて自身に異能を掛ける。
何処をどう移動したのか、五條先生が難なく前に回り込む。
背後からは彼の女性。
彼女はそれほど速く動けない様だ。
所謂挟み撃ちという体形だ。
彼等は相当な戦闘慣れ、おれはマスクをして居るからか、おれ自体は動ける不審者に見えている筈だ。
跳ね上がると彼も着いて来る様に跳ね上がる。

「『遅送り(スロー)』」

触った感触はないが、触れ無かったと為ると周りに見えない何かが在る事に成る。
恐らく全身に纏っているであろう其れが遅くなれば、自分は早く動けるがあれが動くのが遅くなる。
纏っている彼も遅くなってしまう。
何方にせよゆっくり出来るのだから好都合。

七話目→←五話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦、腐術廻戦 , 文豪ストレイドッグス , BL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんしゅ | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2021年2月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。