検索窓
今日:4 hit、昨日:22 hit、合計:200,585 hit

ページ36




「…すみません勉強なんか言っちゃって」


教室に移動してきた途端折笠は教卓に肘付き

頭を抱えた


「じ、実は…下っ端の人達怖くて…なんか言わなきゃと思った末が勉強でした」



俺が即座に殴りに行こうと立ち上がると、必死で止めてくるもんだからよ

腕を引っ張ってくるけど全然力ねェんだわ


俺が席に戻るとほっと息をつく


可愛いな



「相良さん…勉強嫌いですよね?」


「……」




一瞬バレたか…とか思ったけどよ

この見た目で勉強好きとか逆に怖ぇよな



「…でも、これだけは出来ていて欲しいんです」


折笠が黒板に書いたのは


1×1




「1×1は…」



…あれだろ、1がいっぱいできんだろ?





「11」


「…惜しいです」

智司「惜しくねぇだろ」


なんでお前いんだよ…


この最高の空間がぶち壊れるだろうがよォ…



智司「2」


「…惜しいです」

「てめぇも違うじゃねェかよ!!」


餓鬼ンときからグレてる俺らにはわかんねぇよ

まともに授業なんざ受けたことねェ





したらよ、嫌な顔しねぇでテキパキと教えてくんだよ



智司「…なるほどな、だから掛け算って言うんだな」

「はい、私の説明…どうでしたか?」


満点だろ、そういうとガッツポーズをする折笠


俺はみたいな単細胞でも理解できんのはすげぇぜ









「…あ、もうこんな時間だ」


時計が指してんのは5時



「まだ早いんじゃねェか」

「すみません…家帰ってご飯作らないと行けなくて」



折笠の手料理を伊藤が食ってるのかと思うとイライラする



「………送ってくからよ」

智司「ああ、そうだな」

「お前はいい」

智司「相良だけだと心配だからな」


くだらねぇ口喧嘩を止めたのは折笠の声で


「門までで…お願いしていいですか」







「今日は本当にすみませんでした…勉強に付き合わせてしまって」

「んな頭下げんな、勉強になったしよ」

智司「教えるの上手かったぞ」


掛け算を理解したのは今日で初めてだしな




「あ、忘れてた」


折笠はポケットから紙切れを渡してきた


「これ、私の電話番号です。良ければ教えて貰っていいですか?」





…俺は智司の背中に隠れ


急いでニヤニヤした顔を覚まそうとした





「いいぞ」



急いで書いた俺の紙切れと折笠の紙切れが交換される





「では、また!」





あいつの後ろ姿が消えた瞬間

俺の口角は上に上がろうと止まらねぇ


智司「俺も貰ったぞ」

奪い取り、俺の手には紙切れが2枚になった

番外編1→←…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:今日から俺は , 相良猛 , 三橋貴志   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 続けてのコメントですみません(>_<) 物語読んでいて気が付いたのですが...。 ...ページ5のここの部分 「大丈夫ですよ、部屋に運んで起きましたから」 これ正しくは部屋に運んでおきましたから ではないんでしょうか? (2019年5月15日 17時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
- はじめまして(*^^*) いきなりすみません...。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 ...ページ4のここの部分 今日から一緒に住むの真司くんがいた これ正しくは今日から一緒に住む真司くんが いたではないんでしょうか? (2019年5月15日 17時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
昨日の花林さん(プロフ) - かりんさん» ありがとうございます!自分で言うのはなんですが夢主ちゃんの性格すごく好きです笑 (2019年4月4日 23時) (レス) id: d05445a796 (このIDを非表示/違反報告)
かりん - 凄く夢主ちゃんが尊い……泣 続き楽しみにしてます (2019年3月29日 0時) (レス) id: 652d0ef0d8 (このIDを非表示/違反報告)
昨日の花林さん(プロフ) - 諸行無常系女子さん» ありがとうございます!できるだけ多く更新できるよう頑張ります! (2019年3月23日 1時) (レス) id: d05445a796 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昨日の花林さん | 作成日時:2019年3月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。