検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:8,054 hit

先輩と後輩(メリィ) ページ39

「っ〜〜!」


頬を赤くして声にならない声を上げる同級生の後輩。

その目がとても輝くので、恥ずかしくてなってしまいます。


「とてもステキです!」


自分の事のように喜んでいるフジヒメさん。


「どんな方なんですか?」
「そうですね……」


事の始まりは一ヶ月前になります。

ちょうど入学式の日でした。

廊下ですれ違った一人の方に一目惚れしたんです。

しかし、わたしは遠くから彼女の背中を見つめる事しかできません。

まあ……その様子をフジヒメさんに見られてしまって、今に至るんですけど……。

初めて心の内を明かしました。

フジヒメは聞いてくれました。

それどころか、「ステキです」と前向きに捉えてくれています。


「とても可愛らしい方です。後ろ姿がとてもステキで……」


ああああ、とても恥ずかしいです。

顔が上げられないわたしにフジヒメさんは言います。


「大丈夫です、メリィくんなら」
「あ、あの……べ、別にわたしは今すぐその方とお付き合いがしたいとか、そういうわけじゃないんです……」
「そうなんですか?」
「はい……それに、今は遠くから眺めているのがいいんです……」


どうせ、わたしなんか相手にしてもらえない。

人前に出るのですら緊張してしまうのに、好きな人の前に出て告白だなんて……。

それにわたしは妖怪で、彼女は人間です。

こんな恐ろしい妖怪を誰が好きになってくれるんでしょうか……。

ああ、自分で思ってしまったことがあまりにも悲しすぎて涙が出そうです。


「……やっぱり、大丈夫ですよ」


下を向くわたしの視界にフジヒメさんが映ります。

優しい笑顔をしています。


「メリィくんが好きと思っていることが大事なんです。私も、今すぐ告白だ、なんて思っていませんよ? メリィくんのペースでいいんです」
「フジヒメさん……」
「あ、でも、ずっと想いを隠しておくのは勿体ないので期限をつけましょう」
「へ!?」
「来年」
「ら、来年ですか?」
「はい。変わらずメリィくんがその方を恋い慕っていて、その方に恋人がいなかった時……思いきって告白してみませんか?」
「……」
「無理にとは言いません。だけど、せっかくステキな想いを抱いているのに伝えないのは勿体ないです。ね?」


時々大人びた考えをする後輩に吃驚させられます。


「……そう、ですね」


だけど、とても励みになります。


「やってみましょうか……!」


こうして一年後、わたしは勇気を出して彼女に想いを伝えることにしました。

先輩と後輩(ハナヲ)→←先輩と後輩(ウタシロ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜日和 | 作者ホームページ:https://plus.fm-p.jp/u/sakura_biyori  
作成日時:2021年5月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。