検索窓
今日:15 hit、昨日:22 hit、合計:8,090 hit

閑話:緊張の後 ページ27

ヒ「うわっ……ど、どうしたんだよ急に……」
ト「あ! ヒフミがフジヒメ泣かしてる!」
ア「何泣かしてるのさ!」
メ「だ、大丈夫ですか、フジヒメさん……!」
ヒ「オレじゃねーよ! 急に泣いて……何かイヤなことしちまったか、オレ? 泣き止んでくれよ……」

ザ「何騒いでんだ?」
ト「ヒフミがフジヒメを泣かしたんだ」
イ「ヒーフーミー?」
ザ「おい鴉!」
ヒ「ちがっ……待ってくれ、イリヤ! ザクロ! オレは何もしてないし、コイツも急に泣いちまって!」
ウ「さっきから何をしてるのさ、君たちは?」
ハ「鴉くんがフジヒメちゃんを泣かしたんだってさ。ダメだよ、女の子を泣かしちゃ!」
ヒ「泣かしてねーよ!」
ウ「……はぁー……ほらおいでフジヒメ。……よしよし、良い子だ。……緊張の糸が切れたんだね。君はよく頑張ったから無理もないさ。ほら、もう大丈夫だから泣き止んで。ヒフミも困っているぞ」
ヒ「ウタシロー……」

ハ「獏くんはほんとうに優しいよね」
ザ「優しいというより甘いんじゃねぇのか?」
イ「それはザクロもだろ? 何だかんだと言っているけど、いつも彼女のやりたいこと、好きなことに付き合ってるじゃないか。ねぇ、ハナヲさん?」
ハ「たしかに。獏くんが素直に甘やかしてあげるタイプなら、狐くんは後ろから見守って、やりたいことをさせてあげるタイプだよね」
ザ「!?」
イ「おやおや? 顔が真っ赤だよ、お狐さま」
ハ「狐くん、照れてる」
ザ「うるせぇ! 照れてねぇ!」

ウ「あっちも騒がしいな。一体、何をしてるんだか……。と、そろそろ落ち着いたかい? よし、涙は止まったね。目もあまり腫れてないな」
ヒ「フジヒメ、大丈夫か?」
メ「良かった……安心しました……!」
ト「なあなあ、泣き止んだなら一緒に遊ぼうぜ!」
ア「そんなすぐに遊べるわけないだろ、バカ犬! まずはコイツらを起こして追い返さなきゃ!」
ト「あ、そっか。つーか、バカ犬じゃねーよ! バカ猫!」
ア「納得したじゃん、バカ犬!」
ト「そっちじゃねーよ、バカ猫!」
ア「バカ犬!」
ト「バカ猫!」
メ「お二人ともケンカは止めてください……!」

ヒ「メリィのやつ……いつも大変だなぁ……」
ウ「大変だと思うなら助けてあげたらどうだい?」
ヒ「ウタシロに代わってやるよ」
ウ「僕も遠慮しておくよ……って、君は行かなくていいからね」
ヒ「そうだぞ、フジヒメは行くな。もっと大変なことになる」

ハ「鴉くんたち、盛り上がっているようだけど、そろそろ彼らを起こそうか」

あの子のために→←昇降口に響く声・出現



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜日和 | 作者ホームページ:https://plus.fm-p.jp/u/sakura_biyori  
作成日時:2021年5月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。