検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:8,066 hit

ページ20

なぁ、知ってるか?
『昇降口に響く声』、その噂を。


ある女子生徒が昇降口に響く楽しげな歌声を聞いた。

誰が歌っているのか気になった女子生徒は歌声の主を探したんだ。

下駄箱の陰、廊下の先、すぐ近くの階段……くまなく探したが結局誰も居なかった。

女子生徒が諦めて帰ろうとしたその時、すぐ耳元で声を聞いたんだ。

その女子生徒以外確かに誰もいないはずの昇降口で……。


これが少し前まで広がっていた『昇降口に響く声』の噂だ。

だが、この噂とはまた別の噂が最近流れだした。


夜の学園、暗闇の中で非常口の緑が不気味に浮かび上がった昇降口に、誰かの啜り泣く声がするんだって。

その声はいつも、だぁれ……だぁれ……って誰かを探している。


――だぁれ……だぁれ……私の藤を傷つけるのは……。
――だぁれ……だぁれ……私の藤を汚すのは……。


か細い声は徐々に徐々に大きくなって昇降口に響きわたるそうだよ。


――だぁれ……だぁれ……私の藤を傷つけるのは。
――だぁれ……だぁれ……私の藤を汚すのは。


きっと声のそいつは怒っているんだ。

ほら、中庭にできた藤棚。


あの藤棚には妖怪がいて、藤の木を守っている。

けれど、ゴミを捨てる奴がいるだろ?


――だぁれ、だぁれ、私の藤を傷つけるのは!
――だぁれ、だぁれ、私の藤を汚すのは!
――だぁれ! だぁれ!


だからきっと怒っているんです。

藤の木を傷つける人間たちに。


そして、昇降口にいる生徒を見つけては、捕まえて藤の木の中に閉じ込めてしまうそうだよ。


――許さないっ!!


って、悲痛な叫び声をあげて……。

閑話:噂の内容→←解決策を



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜日和 | 作者ホームページ:https://plus.fm-p.jp/u/sakura_biyori  
作成日時:2021年5月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。