検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:8,057 hit

閑話:木霊 ページ17

ヒ「なんでトネリは木霊と会ったことがあるんだ? オレは長い間この地に居るけどフジヒメが初めてだぜ」
ト「そーいや、おれも学園に来てからは見てねーな。確か昔に捨てられて時にふらっと入った山の中で会ったんだよなー。あん時のおれ、なーんも考えてなくてさー。山ん中に入ったはいーけど、迷子になっちまって……」
ア「自分から入って迷子になったの!?」
イ「トネリらしいねぇ」
ザ「オマエ、よく消えなかったな……」
ト「いやー、けっこー危なかったぜ? やっと山から出られたのに消えるのかなって思ったくれーだし」
メ「よくご無事でしたね……」
ト「誰か知んねーけど拾ってくれたんだろうな……気づいたら、学園だった。んで木霊には、迷子になった時に道を教えてもらったんだっけ?」
ウ「さ迷っている君を心配したんだろうね」
ト「かもなー。おれ、めーちゃ鳴いてた気がするし……」
ハ「木霊は強く想われないけど、昔から山びこは木霊の仕業って言われるくらい人間たちにとって身近だったからね」
ヒ「怖がらせる妖怪でもないから、こんなにちっこくて可愛いんだな」

ト「あん時、おまえの仲間が助けてくれなかったら……おれはここには居なかったかもしんねーな」
ア「ちょっと、バカ犬! 冗談でもそんなこと言わないでよね!」
ヒ「そうだぞ! 居なかったかもー、なんて言うなよな!」
メ「そうですよ……! 確かに今ここにトネリさんはいます。わたしたちも、フジヒメさんもいるんですからね!」
ト「分かってるって!」

ザ「ほんとに分かってるのか、あの犬は?」
イ「さぁ、どうだろうねぇ?」
ウ「そうは見えないんだけど……」
ハ「まあ、何はともあれ狗くんはここに居るんだし、フジヒメちゃんも消えないって分かったし……ひとまずは一件落着っ!」

ア「悪い冗談を言った罰だっ!」
ト「はっ!? お、おい! やめろ、バカ猫!」
ヒ「おー、いけいけアラハギー! よしっ! オレたちも行こうぜっ、フジヒメ!」
メ「あああああ……フジヒメさん、危ないですよ……!」
ト「ちょっ……ヒフミ!? フジヒメ!?」
ヒ「もう言わねーって言うなら勘弁してやるぜ?」
ト「わ、分かった! もう言わねー!」

ハ「後輩たちが仲良くしてるのは先輩として嬉しいことだよね」
ト「あ!」
ヒ「しまった!」
ア「ヤバッ」
メ「フジヒメさんっ!」
ザ「ん?――ぶっ!?」
イ「あはははは! 見事に当たったねぇ」
ウ「笑ってる場合かっ! 大丈夫か!?」
ザ「オマエら……いい加減にしろっ!!」

休みの学園で→←蛇神に睨まれた木霊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜日和 | 作者ホームページ:https://plus.fm-p.jp/u/sakura_biyori  
作成日時:2021年5月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。