検索窓
今日:31 hit、昨日:29 hit、合計:7,021 hit

…□ ページ9

「なんかもう、そう言われちゃうとそうとしか見えなくなってくるよなあ…。」

「まぁ7年、4年ってそこそこ前だしな。
 俺と違って萩はしっかり顔見てねーだろ?」

「え,何。じんぺーちゃん顔しっかり見てるわけ?」

「いや、お前よか見てるって話。
 んなガン見したわけじゃねーよ。」


 ガン見してるのかと思った…まぁそうだよね、仕事優先だもんね…とぶつぶつ呟く萩原。
 話を聞いて本気で思い出してみようとしているが、なかなかどうにも帽子を目深に被っていたため顔立ちは思い出せない。


「背格好はわかるんだけどなあ…。」

「…耳。」

「え?耳がどうしたの?」

「耳は変装でもそうかわらねぇ部分だ。Aも自分でそう言ってた。」


 自分でヒントを与えてしまうなんて、と思うがまだ断定はできないためふりはらう。

 仕事の種を明かしていいのか、と聞いたこともあるが犯罪対策にはもってこいだろう、といい笑顔で教えられてしまった。
 普通なら尋問なりなんなりで聞き出すところを、普通に答えてくる。
 一課としては複雑な部分だ。


「直接聞いたらいいんじゃない?」

「いや答えてくれるわけねーだろ。」

「それもそうか。」


 しばらく沈黙が続く。
 長年一緒にいる2人なので特に気まずいとかはない。


「そういえばじんぺーちゃん。」

「ん?」

「昔、Aって同じ名前の子いなかったっけ?
 なんか呼び覚えあるから、つい下の名前にちゃん付けしちゃってたんだけど。」

「それ普通俺に聞くか??
 いたとしても覚えてねーだろ。」

「そっかぁ…だよなぁ〜。まぁ似たような語感の子はいるだろうしそれの間違いか。」


 そして1日は終わっていった。

…dim→←…police



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - めちゃ好きです!ありがとうございます! (4月22日 10時) (レス) @page10 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小波優凛 | 作成日時:2023年12月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。