検索窓
今日:53 hit、昨日:77 hit、合計:67,560 hit

…◇ ページ15

そう言うとしょんぼりとしてしまった3人。心苦しいが、本当のことである。

 目暮警部や高木刑事には許されている節もあるが、あいにく小学生のこの体ではひらめきを与えたり、麻酔銃で眠らせた人の声を借りて推理するしかない。

 そうこうしているうちに阿笠博士のうちについた。
 本来ならここでゲームをする予定だったのだが、買い物に来ていたショッピングモールで事件に巻き込まれたのだ。


「蘭ねーちゃん!晩御飯までには帰るね!」

「わかった。博士、よろしくお願いします。」

「任されたわい。」


 蘭も帰って行ったので、灰原の様子から気になっていたことを聞き出そうと思う。
 それはわかっていたのか、灰原はすでにゲームをしている3人を少し離れた場所から見ていた。

 阿笠博士には3人を相手してもらうとしよう。


「聞きたいことがいっぱい、って顔ね。」

「あぁ、でも俺が聞きたいことはわかってんだろ?」


 そう言うと済ました顔で、「そうね」と返してくる。
 こっちは一体なんなのか気になると言うのに…。焦っても仕方ないが、彼女の正体は知っておくに限る。


「結論から言うとあの人は、Aさんは…
 ___組織の幹部よ。」

「なっ……大丈夫なのか!?」


 あの人が幹部!?つまりコードネームを持っていると言うこと。
 その前に組織の人間が警察組織に入り込んでいる…!?なんてこった急いで……


「江戸川くん、最後まで聞きなさい。
 どうせやばい、早く連絡しなきゃとか思ってるんでしょうけど。」

「違わないだろ!?よりによって幹部が…!」


 反論すると鋭い眼差しで落ち着けと諭される。
 俺が多少騒いだところでゲームでワイワイやっている子供たちは気づかない。


「まったく、彼女については最後まで聞いてちょうだい…特殊なんだから。」

「諜報機関のスパ…」

「違うわ。」


 …食い気味に否定された。
 そうでなければなんなのだ、とジトりとした視線を向けても軽くあしらわれる。


「黙って聞きなさい。
 彼女のコードネームはカルーソー。組織の情報統制をになっているわ。
 16歳から組織にいる29歳の生粋の日本人女性。
 私もこのくらいの見た目の時からお世話になっているわ。彼女とは仲が良かったの。

 NOCではないって言うのはさっきのでわかるわね。」


 は…?13年間も組織にいるのか!?
 しかも日本人…情報統制か…なるほど。

 そんなに長くいるなら、灰原がシェリーだと気づいているだろうな。

…◇→←…likely



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小波優凛 | 作成日時:2023年3月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。