検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:227 hit

第2話 ページ2

ここは・・どこだ?確か俺・・・ヒメコを庇って・・そうか、ここはあの世・・・
亮輔[まだ死んでないぞ]
波留[死んじゃダメよ、佑助]
どこかで聞いたことがある声が語りかけてきている、その時・・俺の視界が明るくなった
ボ[っつ・・・]
目が明るさに慣れ、ゆっくり目を開けるとそこには三途の川があり、死んだ父ちゃんと母ちゃんがいた
ボ[・・・!父ちゃん・・母ちゃん・・]
亮輔[立派になったな、佐介とは仲良くしてるか?]
その質問に俺は首を振った
ボ[・・・あいつ、校則にも厳しいしいつもケンカ売ってくるし]
波留[ふふっ、ケンカするほど仲がいいって言うでしょ?]
俺はそっぽを向いてふてくされた
波留[でも・・その弟が今、本当の天涯孤独になろうとしてるのよ]
ボ[は・・・?]
ワケが分からなかった、俺はとっくに死んでるはず・・椿はすでに天涯孤独になってしまったはず・・・その時、父ちゃんが口を開いた
亮輔[お前はまだ死んでいない、その証拠に・・]
そう言うと父ちゃんたちは俺から離れていった
ボ[は?お、おい!待てって!]
波留[来ちゃダメ!]
母ちゃんの怒鳴り声で俺の足が止まった
波留[この先は・・三途の川を渡ればあなたの肉体は死んでしまうの]
ボ[・・・・]
亮輔[見てみろ、お前の帰りを待ってる人達がたくさん居るぞ]
父ちゃんがそう言うと水面にとある映像が写った、寝てる俺の横で泣いている母ちゃん(茜)、瑠海、紗綾・・そしてスイッチたちの姿もあった
ボ[みんな・・]
波留[あなたはまだ三途の川を渡っていない・・あなたの意思で現世に帰れるのよ]
ボ[俺の・・・]
正文[あれ、こっちに迷い込んだ人ですか?]
その時、とある少年がこっちに歩いてきた
亮輔[正文くん、彼は君のお兄さんの友達なんだ]
ボ[お前の兄貴って・・まさかスイッチの弟か!]
確かに見た目がそっくりだ・・その時、正文が俺にこう言った
正文[あ、あの・・よかったら・・・あんちゃんに・・(僕はあの世で元気にやってるから心配しないで)って伝えてくれませんか?]
波留[覚えてたらでいいわよ、現世に戻るとここでの記憶を忘れる人がほとんどだから]
ボ[・・おぅ、任せとけ!絶対スイッチに伝えてやるよ!]
正文[ありがとうございます!]
亮輔[佑助、そろそろ時間だ]
ボ[分かった、行ってくるよ]
波留[行ってらっしゃい、佑助🎵]
正文[あんちゃんを宜しく御願いします!]
ボ[あぁ!]
そうして俺は現世への道をかけ走った、しばらくすると一つの扉があり、俺はその扉に入り・・そして

第3話→←第1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:スケダン , シリアス , 小説   
作品ジャンル:アニメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユッピー | 作成日時:2017年11月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。