検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:50,674 hit

★第79話★ “武士の魂”2 ページ16

新政府軍は奥州を目指し、

軍を勧めつつあった...。

ーー慶応4年5月末 会津 白河口ーー

ザシュッ!!

斎藤は、目に立ち塞がる敵を斬った。すると、島田が斎藤に語り出した。

島田:「斎藤組長!!敵の右翼隊がこちらへ進軍!!このままでは、挟撃されます!!」

一:「!!」

斎藤は、島田の声を聞き周りを見た。するとそこには、大群を率いた新政府軍の援軍が向かって来ていたのだった。

隊士1:「援軍が来たぞ!!押し返せ!!」

こちらの見方は、不利なのだと分かっているのか否なのか...いずれにしろ、斎藤はこれ以上隊士の数を減らしたくは無かった。

一:「退け!!」

と、斎藤は言うが...

正木:「!! 退くな!!退いてはならん!!」

と、正木兵衛は見方の隊士に...斎藤の命とは全く逆の言葉を言い放った。

一:「なぜ命令を聞かん!!」

斎藤は、正木を怒鳴るように問いかけた。返ってきた言葉は...

正木:「敵の数に臆されたか!!命を惜しんでこの白河口を取られては...」

一:「命の捨て処を間違っては、ただの犬死にだ!!」

正木:「なに!?」

正木は斎藤に振り向いた。

一:「今は生きて会津と容保公をお守りする事が誠の忠孝。...武士の道ではないのか?」

正木:「......」 パンパン!!

隊士2:「わあっ!!」

正木:「!?」

パパパ...!!

隊士3:「ぐあっ!!」

一:「退け。あんたの命令になら、彼等は聞く。」

正木も、これ以上の隊士を犠牲にはしたくなかったのだろう。ギリッ...と、唇を噛み締め...

正木:「退けーーーーーー!!」

と、見方の隊士に言った。そして、傷ついた隊士を運ぶ時、斎藤の戦う姿を正木は目に焼き付けたのだった...。

★第79話★ “武士の魂”3→←★第79話★ “武士の魂”



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃお(プロフ) - 完結おめでとうございます!遅くなってすいません…… とても面白かったです!番外編で、夢主ちゃんが人質にされ、大怪我をおって総司が心配するというお話が見たいです!!シリアス大好き人間なので笑笑 よろしくお願いしますー! (2019年3月30日 22時) (レス) id: 90cfe03e70 (このIDを非表示/違反報告)
弓 桜(プロフ) - 総ちゃんさん» コメント、有難うございます!!この光のシリーズでは、番外編が既に作られています。もし、「こんなのがあったらなぁ」と言うのがございましたら、コメント欄にお願いします!! (2016年11月12日 16時) (レス) id: 85b919e22e (このIDを非表示/違反報告)
総ちゃん - 何度読み返しても感動しますね。番外編なんてあったら素敵(笑) (2016年11月12日 14時) (レス) id: 725f51c669 (このIDを非表示/違反報告)
弓 桜(プロフ) - 志羽(しゆう)さん» こんばんは(*^▽^*)ノ初めまして!!そこまで言って下さりありがとう御座います!!いえいえ、私なんてまだまだ未熟者です。この占ツクには私よりも文才力に長けた人ばかりです。ですが、本当にありがとう御座いますm(*_ _)m (2016年10月7日 0時) (レス) id: 85b919e22e (このIDを非表示/違反報告)
志羽(しゆう)(プロフ) - すごくすごく感動しましたっっっ!!! 小説書くの凄く上手ですねっ!!! 私が今までで読んだ小説のなかで、一番上手で、一番おもしろくて、一番感動した小説でした!!!! (2016年10月6日 20時) (レス) id: 86837d8b51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弓 桜 | 作者ホームページ:http://hakuoukiyumizakuraMakoto&shinsengumi  
作成日時:2016年4月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。