検索窓
今日:14 hit、昨日:44 hit、合計:385,355 hit

《第二十三話》 “戦”の少し前 ページ34

近藤:「会合の場所は?」

局長である近藤が、監察型の
島田に聞く。

島田:「これまでの動きから見て...
“四国屋”...あるいは、“池田屋”の
いずれかかと。」

近藤:「よし!!会津藩と所司代に知らせを
出せ!!それから歳。隊士達を集めてくれ。」

A:「(...どうする?ここで
「会合は池田屋です!!」なんて発言...
出来るわけない...。それに、もしも本命が
四国屋だったら...って事もある...)」

未来から来たAは、悩んでいた。
自分自身は沖田と同じ隊に属しているから
間違いなく池田屋に行くのだろう。

だが、沖田はAが一番嫌いな
キャラによって...←

藤堂は、“アイツ”の手によって頭に
キズを負う。

同時に、2人を救出するのは間違いなく
不可能に近い。

A:「ボソッ)...ヨルに頼んで貰うか...」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

近藤:「動ける隊士はこれだけか...」

新選組は、元々人数は少ない。ましてや、
千鶴が斎藤に刀の腕を見て貰った際に話して
いたが、急に体調を崩している隊士達が
多かった。そして、今回のこの“戦”にも参加
出来る人は少なかった。

Aは、とある人物に声を掛ける。

A:「...山南さんは、屯所に待機
なんですか?」

山南:「えぇ。もしも此処が襲われて、我々の
帰るべき場所が無くなったりしては困ります
からね。」

A:「仰る通りで(苦笑)」

Aと山南が話していると、原田は
“アイツら”の事を語り出した。

左之:「こんな時に、あいつらが使えれば
良かったんだがな...」

一:「暫くは実戦から遠ざけるらしい。
血に触れるたび、狂われてはたまらん。」

千鶴:「(『あいつら』?『血』?)」

2人の話しの内容が直ぐに理解したA
は...

A:「左之さん?斎藤さん?この間の
壁の様にあなた方の骨も粉々にして
さしあげましょうか?www(^ω^)ニコニコ」

“顔は笑っているが目が笑っていない”
...とは、今のAの様な顔を言うの
だろう。

まさにその通りだった。

左之/一:「「わ、わりぃ.../すまない...」」

Aが、原田と斎藤に話しをしていた
間に土方が隊を二手に分けると話していた
らしい。

四国屋へは、土方・斎藤・原田・井上を含む
二十四名。

池田屋へは、A・近藤・沖田・藤堂・長倉
を含む十名で出発したのだった...。

《第二十四話》 本命...ー千鶴sideー→←《第二十二話》 お説教



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , トリップ , 沖田総司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弓 桜(プロフ) - 瑠那さん» コメントをありがとうございます!!ですよー!! (2022年8月6日 16時) (レス) id: 988729dd96 (このIDを非表示/違反報告)
瑠那(プロフ) - 月影桜はそのまま、つきかげざくらって読めば良いんでしょうか? (2022年8月6日 11時) (レス) @page5 id: 84675eb1ef (このIDを非表示/違反報告)
弓 桜(プロフ) - ひかるさん» ありがとう御座います!!テレビで見て、「あ、書こう!!」という発想に至りました!!楽しんで下さると嬉しいです!! (2017年8月5日 10時) (レス) id: 85b919e22e (このIDを非表示/違反報告)
ひかる - 鷹匠なんて、発想すごいです! (2017年8月5日 2時) (レス) id: cf560ec4e6 (このIDを非表示/違反報告)
弓 桜(プロフ) - 朧 龍さん» ご指摘、感謝で(*^^*)他にも何かあったら、よろしくですm(*_ _)m (2017年7月15日 23時) (レス) id: 85b919e22e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弓 桜 | 作者ホームページ:http://hakuoukiyumizakuraMakoto&shinsengumi  
作成日時:2016年7月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。