検索窓
今日:7 hit、昨日:28 hit、合計:57,248 hit

2話 ページ3









「そうだったね。ママには内緒、だったよね」

「もー!」




ぷんぷんと効果音が鳴りそうな、可愛い怒り方で思わず笑みが出てしまう。再度、先生は立ち上がり、私と向き合った。




「ということなので、お楽しみ会、楽しみにしていて下さい!」

「はい、わかりました!」




そう告げ、今度は私が結愛と目線を合わせた。結愛はいつの間にか長くなった髪と遊び、私と目が合う。




「じゃあ、帰ろっか」

「うん!りゅーしぇんせんせぇ、さようなら!!」

「はい、さようなら。気をつけて帰ってねー!」




結愛の小さい手を握って、駐車場に停めた車に向かって歩いた。歩いてる途中、結愛は独り言のように口を開いた。




「ぱぱもきてくれるかなぁ……」




心に突き刺さった。確かに別れられたのはいいけど、この子にとっては唯一の父親だ。心の隅にいたモヤモヤが、また出てくる。

この子にもそろそろ話した方がいいのか、そう悩んでいたら、誰かに背後から話しかけられた。




「あ、はい!」




そう言いながら、振り返ると、そこには長めの紺色の髪を揺らした男性だった。胸元には、顔がそっくりな男の子が抱っこされていた。

結愛は笑顔で「けいたくん!」と男の子に向かって言っていた。




「あ、えーと……」

「急にすみません!!俺、結愛ちゃんと同じクラスの景太の父親で、長尾景って言って、さっきこれを落としていたので……」




長尾さん?は、手から薄紫色のハンカチタオルを出した。それはついさっきまで持ってたものだった。私は慌ててバックの中を漁ると、ハンカチタオルが無かった。




「すみません!!!」

「気にしないで下さい!息子――景太が「これ、ゆうあちゃんままの、はんかち」って言うから、いっそいで探して今に至ります 笑」

「ホントにすみません、!!」

「大丈夫っすよ!いつも景太の口から、結愛ちゃん、って聞くから、気になっていたので」




端正な顔立ちは、少し明るい電灯に当たる。




「いつも息子がお世話になっています」

「いえいえ、!こちらこそ」

「結愛ちゃんもいつもありがとな!」




彼は結愛と目線を合わせて、そう言った。結愛は嬉しそうに笑う。それに釣られて、彼の息子さんも笑った。

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
812人がお気に入り
設定タグ:愛され , 逆ハー , 2j3j
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃーちゃん - 初コメ失礼します!ngoパパ…えっ好き(ngo最推し)めっっっっっっっっちゃ更新楽しみにしてます!!!!!!頑張って下さい!!!!!! (7月13日 23時) (レス) @page3 id: fd6863f2a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめゆ x他1人 | 作者ホームページ:なしし  
作成日時:2023年6月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。