検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:245 hit

ミドルフェイズ〜ファーストミッション解決〜 ページ10

〜シーン2:帰宅するアリスとミサキ〜
PL1.2.3

※既に情報交換は行っています

君たちはアリス、ミサキを追跡する。やがて、ミサキが合図を送ってくる。彼女は「ストーカー」を感じているようだ。さっそく周囲を見渡す。それらしき人影はない。だがアリスの姿をした幽霊がいた。

幽霊のアリス『私が…見えるんですか』

裏『…?
アイツ…何か喋っている?』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢「さて、ここでファーストミッション解決シーンです
難易度11【心】判定に成功です
解決する為にCPを1消費します」

裏「それなら【心】の能力値が高く、CPも持っている俺の方が良いよな?」

さくら「そうだね。裏ちゃお願い!」

裏「8+6=14 成功だ」

夢「それなら次の描写に移るね」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ストーカーは幽霊だったのか?しかも、この幽霊はアリスに見える。動きを止めた君たちに気がついたのかミサキとアリスが戻ってくる。
「どうしたの?何かあった?」ミサキは訝しげに君たちに問いかける。その瞬間、幽霊のアリスがミサキに飛び掛かる。
幽霊が見えていないのだろうミサキは反応しない。逆にアリスは、踵を返して逃げ出した。幽霊のアリスがミサキの体内に入り込んでいく。
立ち尽くし、自分自身を抱きしめて涙を流すミサキ。一体何が起こったのだろう。

幽霊のアリス『ああ、助けて、ミサキ。寒いの』

ルイ『乗り移った…?』

幽霊のアリス『ゴメンね。ごめんね、ミサキ。辛かったの、寒かったの…温かい』

裏『おい、ミサキはお前だろう
まるで自分がミサキじゃないような行動をしないでくれ』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢「情報項目【通学路の幽霊少女】【ミサキの状態】を取得しました
また、アドレスとして【ミサキ(?)】を取得しました」

さくら「いや〜何事も無くファーストミッションがクリアできて良かったよ」

ミドルフェイズ〜情報収集〜→←ミドルフェイズ〜情報収集〜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

キャラクター

オーナー


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢ドリーム | 作者ホームページ:http://yume/uranai.  
作成日時:2023年7月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。