検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:352,501 hit

怒らせた制裁を (fk) ページ37









深「阿部、どういう事か説明してくれる?」




Aが連れされたあと、すぐに助けに行きたい気持ちを抑えて空き教室に移動した。

阿部とは高校卒業以来か。




岩「ていうか、医者になってんのかと思ってた」



そう言えば阿部の家は病院で、俺の嫁(当時は彼女)の入院先でもあったんだよな。



阿「あ、うん。病院は弟が継いでるよ。それと何から話せばいいのかな…」

深「さっきのは何?」



どう見ても正常な人間がする事とは思えない。


生贄ってなんだよ。




阿「みんなも知っての通り、人間が何かによって突然変異を起こしたじゃん」

佐「ゾンビ〜」

阿「あ、うんゾンビね。あの日も授業中で、突然の地震のあと何があったか情報を得るために生徒達には安全を考えて校庭に避難させたんだ」




あー、なんとなく予想がつく。

阿部は所々破れたスラックスを握り締めて悔しげに表情を歪ませた。





阿「職員室でテレビをつけてみても砂嵐ばかりで何一つ情報は得られなくて、そのうち校庭から悲鳴があがった」




全生徒と生徒を纏めるための教員が数名、外から押し寄せたゾンビに瞬く間にやられたそうで、阿部は非現実的なその光景に足が竦み身を隠すことしか出来なかったそうだ。


情けないと唇を噛んだ阿部の手を佐久間がソッと握りしめる。




佐「阿部ちゃんが悪いわけじゃねぇよ。誰だってあんなの見て正常でいられるはずないもん」

阿「ありがとう。その時に一緒に隠れてたのがあの先生で。生徒達が次々襲われるのを見て気が狂ったように生贄がって」



宗教団体かつうの。





深「壊れたわけか。わからんでもねぇけど、Aは助けなきゃね」

佐「当たり前だ!」

岩「でも何処に隠れてんの? 阿部分かる?」

阿「多分、化学室じゃないかな。あの人理科の先生だから鍵も彼が持ってる」

深「だったら乗り込んでやろーじゃん」





女の子には優しくするもんよ?

て、教えてやんねーとね。






.

澄んだ瞳の彼→←彼は味方なのか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (460 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
797人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきんこ(プロフ) - あやかぽん。さん» あやかぽん。様、年末調整に笑ってしまいました(笑)こちらも読んでくださりありがとうございます!私もバイオからゾンビにハマり、今はウォーキングデッドですね(笑)のんびり更新ですがよろしくお願いします! (2020年12月24日 10時) (レス) id: 34cce0942e (このIDを非表示/違反報告)
あやかぽん。(プロフ) - 読んでなかった!と思い慌てて読み始めました。(年末調整)個人的にバイオシリーズのファンなので楽しいです!!!2も楽しみです(*^^*) (2020年12月22日 23時) (レス) id: b8552d059d (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - 咲羅さん» コメント有難うございます!佐久間くんとの関係…これからどうなっていくのか見守ってやってください(^^)更新は早い時と、書けない時とありますが必ず完結はさせますので追いかけて下さると嬉しいです! (2020年11月19日 16時) (レス) id: 0a7632b1c0 (このIDを非表示/違反報告)
咲羅(プロフ) - 主人公の女の子と佐久間くんの関係が気になります!!!更新頑張ってください!待ってます (2020年11月19日 0時) (レス) id: 357b453442 (このIDを非表示/違反報告)
☆ゆきんこ☆(プロフ) - りささん» ありがとうございます!なかなか難しいお話に手を出してしまったもので更新頻度少ないですが、楽しんでもらえるように頑張って書きます!!体の気遣いありがとうございます!りさ様もお気をつけくださいね。 (2020年9月27日 13時) (レス) id: 96fafe184c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2020年5月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。