検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:38,525 hit

お昼休み ページ14

by 宏太

光に呼ばれて、伊野ちゃんと一緒に食堂に行くと、同じタイミングで高木もやって来たので、全員で席につく。

慧「白米♪ 白米♪」

雄也「おかか♪ おかかお握り♪」

白握りを見て喜ぶ伊野ちゃんも、おかかお握りを見て喜ぶ高木も、ガキの頃と変わっていないなと思いつつ、皆に声を掛ける。

「それじゃあ… いただきます!」

雄慧光「いただきます!」

慧「やっぱり、白米は美味いわ!」

雄也「伊野尾くん、おかかお握りには敵わないと思うよ!」

「お前ら、ガキの頃とちっとも変わっていないな!」

光「何を仰有る、薮宏太さん! 貴方がトマトを食べられないのも、ガキの頃とちっとも変わっていませんが?」

「んぐ! 唐揚げが喉に…」

光「高木や伊野ちゃん以上に、コイツが一番、ガキの頃と変わっていないわ!」


相変わらずの光の強烈なツッコミに、思わず唐揚げを喉に詰まらせたけど、こうして4人で楽しく食事が出来るのも、嬉しいことだと思う。

俺も伊野ちゃんも、光も、高木も、ジャンプに来たばかりの頃は、泣いてばかりで、食事もまともに出来なかった。

俺は伊野ちゃんはまだしも、光は仙台から、高木は神戸から東京にやって来たこともあって、こっちの味付けに馴染めず、尚更、大変だった。

それでも、施設長夫妻が付きっきりで食べさせてくれたお陰で、皆、身体も大きくなった。高木なんて、横にも大きくなったからね!

雄也「薮くん、全部聞こえてるよ! ていうか、俺が横に大きくなったんじゃなくて、薮くんが痩せ過ぎなの! 身長が同じ178なら、体重は俺の65くらいが標準で、薮くんの55は痩せ過ぎだよ。」

光「そういえば、俺と伊野ちゃんも、身長は同じ174だけど、体重は俺がピッタリ60くらいなのに対して、伊野ちゃんは辛うじて50有るか無いかだからな…」

光「せめて、薮は60くらい、伊野ちゃんも55くらいになるように、今日の晩飯から、量を増やす!」


ということで、俺と伊野ちゃんの増量作戦が始まります。

午後のお仕事→←昼間のお仕事 その3


ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 施設 ,   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yuma-Hamamatsu | 作成日時:2016年2月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。