検索窓
今日:29 hit、昨日:1 hit、合計:7,879 hit

説明5 ページ18

陽菜side



後遺症を抱えててその症状がいつどうやって現れるか、
まるで分からないのに、そんな不安定な状態の妹を、
1人きりにさせるなんて、私たちが怖くて出来そうにない。



陽 「 もし、後遺症で頭痛が起きてもこれは少し我慢して、
頑張って貰う時もあると思うけど耐えて欲しいな。。。
本当に脳と身体に危険が伴う頭痛の時だけ、服薬しようね。」



優 「 ・・・ぅん。。。(汗)」



陽 「 危険だ、ってときは必ず病院で横になって、
モニター管理のもとで私が選んだ鎮痛剤を投与するね。」



優 「 ・・・ぅん。。。(汗)」



陽 「 怖いね。。。
でも、医師の優子なら状況は分かるかな、、、???」



優 「 ぅん、、、(汗)」



麻 「 危険だ、って時は例えば昨日みたいな時ね。」



NSAIDs不耐症患者である優子に鎮痛剤を投与するのは、
本当に切羽詰まった状況以外は考えられないけど、
その可能性がほんの少しでもある以上、説明はしておきたい。



陽 「 次。吐き気が出てきて気持ち悪いときは、
このナウゼリンドライシロップっていう細粒を飲もうね。
飲めなかったり、飲んでももし嘔吐しちゃった時。
その時はこのプリンペラン錠を2錠。無理だったら1錠。」



優 「 ・・・・・・はいて、さ・・・のめるかな、、、(汗)」



陽 「 飲めないくらい辛かったら、
今も点滴から投与してるんだけど・・・これ。
このメイロンっていう7%静注薬を点滴するから大丈夫。」



優 「 ・・・ぅん、、、(汗)」



陽 「 今、点滴してても気分って悪い?」



悪いって言われたらどうしよう・・・(苦笑)
朝ごはんも食べてくれたみたいだし顔色も良いし、
診察しても大丈夫だったしバイタルも問題なかったけど、、、



優 「 ぅぅん・・・ぜんぜんへぃき。。。(笑)」



陽 「 よかった、、、(笑)
大丈夫だとは思うけど無理はしないでね。(微笑み)」



優 「 ぅん、、、(微笑み)」



陽 「 次。眩暈ね。」



麻 「 眩暈は激しいものだと本当に危険だったりするから、
少しでも激しかったらすぐに病院で処置と検査をするね。」



優 「 そんな・・・まだ、、、はげしくなったり、するの、、、?」



麻 「 昨日くらいの眩暈が起こることもあると思うの。」



優 「 そっか、、、(汗)」



さっきまでよりも目に見えて優子の顔が強ばった。
昨日、どんな状態でどんな状況でどんな検査と処置をしたか、
私には分からないけど、、、優子が辛そうな表情をしてる。

説明6→←説明4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:AKB , 姉妹 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美優 - リクエストにに応えてありがとうございました (10月25日 18時) (レス) @page42 id: d871d846c4 (このIDを非表示/違反報告)
( ル▽ル)(プロフ) - 優子が復帰してから、由紀が救急車で運ばれてきて、ICUで治療する話がみたいです。 (10月19日 11時) (レス) id: 65469d23f0 (このIDを非表示/違反報告)
🥕 - いつも楽しく読ませてもらってます。他に作品の更新も楽しみにしています😁 (10月3日 17時) (レス) id: 7a8d477b4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優菜 | 作成日時:2023年10月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。