検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:10,226 hit

リカバリールーム ページ38

麻里子side



優子の頭の硬膜下血腫はこの1日でかなり良くなった。
バイタルも問題なく推移してるとはいえ、
リカバリーベッドで眠る優子の表情は険しくて顔色も悪い。



麻 「 ・・・優子。。。辛いね・・・ごめん・・・」



優 「 ・・・・・・・・っ・・・・・ハァ・・・ハァ、、、」



麻 「 体力使うし大変だったよね・・・お疲れ様。。。
よく頑張ってくれたね・・・・・ごめんね。。。(撫)」



優 「 ハァ・・・・・ハァ、ハァ・・・ハァ、ぃ・・・ちゃ、、、」



麻 「 優子。お疲れ様・・・(撫)」



優 「 っ・・・ハァ、、、ハァ・・・ぅ・・・ハァ、、、ん、、、っ・・・」



麻 「 無事に、問題なく終わったよ。。。
まだ、血圧とかが高いからそこをお薬で対応して、
ゆっくり、治して行こうね・・・(撫)」



まだ重そうに半開きな瞳だけどちゃんと私を捉えて、
小さく頷きながら話を聞いてくれてる。
・・・無事に処置の全てが終わって良かった。。。



麻 「 だんだん、麻痺も無くなってくるからね。。。」



優 「 ん・・・っ、ハァッ、、、ハァ・・・っ・・・ぁ、、、ハァ、、、」



麻 「 優子。。。本当にいつもありがとう。。。(微笑み)」



優 「 っ・・・ハァ、、、っ・・・ハァ、ハァ、、、(ううん)」



麻 「 もう少ししたら普通の病室に移動しようね。
そしたら、気楽に休めるからね。。。(撫)」



優 「 ん・・・ぅ、、、ハァ、、、ハァ・・・ハァ、っ・・・」



麻 「 感覚も戻りきってないだろうし、
まだまだ辛くて怖いと思うけど、みんなが着いてるから。
大丈夫だからね・・・頑張ってくれててありがとう。(撫)」



話を理解するのも、物を考えるのも、言葉を発するのも、
体を思うように動かす事も、きっと本当に辛いと思う。。。
普通の手術だって相当キツイのに頭なんかその何倍も、
体力を使うしダメージも大きいから・・・



麻 「 痛い、気持ち悪い、血の味がする、
視界の色がおかしい、目が回る・・・とか、ある?(撫)」



優 「 っ・・・ハァ、ハァ、、、ぅ・・・ぅ、、、っハァ、、、ハァッ、っ・・・」



麻 「 今のところ、大丈夫?(撫)
だんだん薬が抜けてくるにつれて、
色々出てくるかもしれないからそしたら教えてね。。。」



優 「 ハァ・・・・・・っ、、、ハァ、、、ハァ・・・っ・・・」



肩をトントンしたり腕とか体を摩ったり手を握ったりして、
優子に優しく刺激を与えながらゆっくり話しかけてった。

病院→←検査3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:AKB , 姉妹 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優菜 | 作成日時:2023年5月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。