検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:10,219 hit

検査3 ページ37

麻里子side



頭部CTとMRIも撮ったりして確認したけど、
問題なく血腫が排出出来てたし他に問題もなかった。



麻 「 優子。血腫が無くなってたから、
これから頭に入れてるドレーンを抜く処置をするね。」



優 「 ハァ・・・ハァ、、、ハァ・・・ぅ・・・ん、ハァ、、、」



麻 「 ドレーンが抜けて頭を保護し直したら、
もう少しラクになるし動けるようになるからね。(撫)」



優 「 ・・・ハァ、、、ハァ、ぅ・・・ハァ、ん、、、」



麻 「 もう少しだから処置頑張ろうね。。。(撫)」



優 「 ハァ・・・・・ハァ、、、ハァ・・・っ・・・っ、、、(コ、クン、、、)」



麻 「 では、始めましょう。よろしくお願いします。」



医 「 よろしくお願いします。」



看 「 よろしくお願いします。」



麻 「 優子ー。だんだん眠くなるお薬入れるね〜・・・(撫)」



薬を入れてくとだんだん優子が入眠して眠りが深くなった。
留置してあるドレーンを抜いて出血が無いかも確認して、
頭を閉じてから経管栄養の鼻のチューブも抜いて・・・



麻 「 確認しつつ迅速に進めましょう。」



医 「 はい。」



看 「 お薬、効き始めてます。大丈夫です。」



優 「 ・・・・・・・・・・スー・・・」



麻 「 バイタル、慎重に確認をお願いします。
脳圧も脈圧も警戒しておいてください。お願いします。」



看 「 はい。」



麻 「 これからドレーンを抜去して行きます。」



医 「 お願いします。」



麻 「 ・・・・・・・・・・・・・・・っ・・・ょしっ。。。
・・・ドレーン、抜けました。出血もありません。」



周りを傷付ける事もなく無事にドレーンを抜けた。
後は保護をして縫合してしっかりと止めれば大丈夫。



医 「 はい・・・・・・綺麗になってきてますね。。。(ホッ)」



麻 「 はい。縫合して行きます。」



医 「 お願いします。」



〜10分後〜



麻 「 ・・・・・・・・・・無事、終了します。
お疲れ様です。ありがとうございました。」



看 「 バイタルも問題ありません。」



麻 「 薬が切れてきて起きるまで様子見ます。
この後は降圧剤等、投薬での治療とリハビリに専念し、
回復を図っていきましょう。よろしくお願いします。」



医 「 はい。お疲れ様でした。」



看 「 はい。よろしくお願いします。」



たかが頭蓋骨を1.5cm開けただけとはいえ、
頭が複雑で重要な機関なのに違いはない。
しっかりと処置を終えたけどまだ不安は尽きない。

リカバリールーム→←検査2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:AKB , 姉妹 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優菜 | 作成日時:2023年5月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。