検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:10,216 hit

説明 ページ12

麻里子side



優子の状態を確認し終えてから看護師さんに任せて、
陽菜とみなみの居るであろう待合室に来た。
明け方とあって他に人は見当たらない。



〜待合室〜



麻 「 みなみお待たせ。陽菜も来てくれてありがとう。
仕事は大丈夫だった?待たせちゃったでしょ。」



み 「 まりぢゃんっ、、、!(ダキッ)」



麻 「 っと、、、(汗)
人前なんだから抱きついて来ないでよ、、、(苦笑)」



み 「 ゆぅぢゃ、しんじゃだめっ、、、!(ダキ)」



麻 「 分かったから、、、(苦笑)」



陽 「 まりちゃんお疲れ様。優子、どんな感じ?」



麻 「 病状説明室に行こうか。その前に優子に会う?」



陽 「 何がどうなったか全く知らないし先に説明聞きたい。
優子が無事って前提でのことだけど。」



麻 「 予後不良とかなら真っ先にICUに通してるわよ。」



とりあえず抱きついてきた号泣みなみを支えつつ、
近くの病状説明室に歩みを進めた。



〜病状説明室〜



麻 「 どうぞ。座って?」



陽 「 うん。」



麻 「 ほらみなみも。」



み 「 ・・・っ、、、ッグ・・・っ、、、ゲホゲホ・・・」



麻 「 まず、結論から言うと、
頭部外傷による硬膜下血腫で開頭緊急手術をした。」



陽 「 出血してたってこと?全身麻酔下でのオペでしょ?」



麻 「 血腫が増大してて他の脳内出血も考えられたし、
かなり緊急を要した容体だったから。
でも幸い手術は上手く行ったし合併症も大丈夫。」



陽 「 大変だったね・・・」



麻 「 大変だったと思う。相当、症状も出てたから、、、」



吐き気や頭痛だけじゃなくて嘔吐に眩暈、痺れに麻痺・・・
搬送前の状態もこと細く陽菜に説明した。



陽 「 辛かったね・・・優子・・・」



麻 「 穿頭血腫洗浄ドレナージ術で対応して、
今のところ状態は落ち着いてるし意識も戻ってる。」



陽 「 成功したの?」



麻 「 1日後に再検査して問題がなく血腫が除去出来てれば、
ドレーンを抜いて経過観察と状態回復に努めて、
リハビリもやりつつ抜糸が出来たら退院かな。」



陽 「 まりちゃんが居て良かった、、、」



麻 「 麻痺もだんだん無くなって元に戻ると思う。
痛み止めの事なんだけど、陽菜と相談出来る?」



陽 「 あ、うん、、、」



麻酔と鎮静の影響で今は対応出来てるけど、
これから麻痺も無くなって薬も減れば激痛が伴う。
痛み止め無しで耐えられるものじゃないはず。

説明2→←約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:AKB , 姉妹 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優菜 | 作成日時:2023年5月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。