検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:12,133 hit

お昼の病室 ページ21

優子side



点滴で制吐剤を入れてくれたおかげもあってか、
ぐっすり眠れて吐気もかなり改善された。(ホッ)



優 「 はぁ・・・ゲホゲホ、、、」



? 「 あ・・・優子起きた?
点滴が終わる頃になったから交換したよ。」



優 「 ・・・?・・・香菜。居たんだ。」



香 「 居ちゃダメだった?」



優 「 ううん・・・ありがとう。」



香 「 あ、はい、、、どういたしまして、、、(笑)」



優 「 もうゲホッ、、、お昼かぁ・・・」



香 「 吐き気はもう大丈夫そう?
お昼、置いてあるけど、無理して食べなくてもいいよ。」



優 「 ごめん・・・食べられるだけにするね、、、」



香 「 全然いいよ。気にしないでそうして。」



ちゃんと栄養面も考えられてて、用意してくれてて、
その大切さを医師として知ってるからこそ申し訳ない。



香 「 吐き気は?他に不調はない?」



優 「 うん・・・なんかね、、、ごめん、ストレスで、、、」



香 「 何かあった?私で良ければ聞くよ。」



優 「 ちょっと電話で薬の話をしてて・・・ゲホッ、、、
やっぱダメだね、、、飲めない物の話って・・・(苦笑)」



香 「 そんな話するから・・・(苦笑)
身体に響くんだから避けれるなら避けな、って、
陽菜だって言ってるんじゃないの?」



優 「 そうなんだけど・・・そうもいかないじゃん、、、?」



香 「 医師だしねぇ・・・(苦笑)」



優 「 復帰しよう、って考えてるのに、ゲホゲホ、、、
こんなメンタル弱ってちゃ、、、はぁあ・・・(苦笑)」



香 「 事が事だから急ぐことないよ。
ゆっくり日常に戻していくようにしな。
じゃないとすぐ疲れちゃう。」



全くその通りだけどね・・・(苦笑)
前の方が薬耐性が付いてた気がするなぁ、、、



香 「 頭は痛くならなかった?」



優 「 そこまでの考え事はしてないから・・・」



香 「 なら良かった。」



優 「 これで、退院、延期とか・・・やめて。。。」



香 「 しないって。(笑)
心配は心配だけどもう手続き進めちゃってるし。」



優 「 ・・・ありがと。。。(笑)」



香 「 だからせめて今日いっぱいは、
ベッドの上で休む事だけ考えてゆっくりして?(微笑み)」



優 「 うん、、、(微笑み)」



香 「 じゃ、仕事に戻るね。
何かあったら迷わず呼んでくれていいから。(微笑み)」



とはいえ忙しくてナースコールなんて来ないで、、、
って思うのが本音だろうから手は掛けさせたくないな。

お昼のリビング→←吐き気



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:AKB , 姉妹 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MAAYA(プロフ) - 毎日更新ありがとうございます。一つリクエストしたいのですが優子が急に腹痛を訴えて診てもらう時に泣きじゃくって大勢の医者と看護師に押さえつけられるという話を作っていただきたいです。もしよかったらで大丈夫です。お願いします。 (2022年7月20日 23時) (レス) id: 1472bb4bc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優菜 | 作成日時:2022年7月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。