検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:12,137 hit

朝の病室 ページ12

優子side



一夜明けて、昨日よりもいくらかまた身体が楽になった。
ベッドの上で過ごしてる分には酸素も要らないくらい。



──トントン、、、



優 「 はぁい・・・ゲホゲホ、、、」



──ガラガラ、、、



香 「 ・・・大島さんおはようございますー。(笑)」



優 「 ・・・ぇ、、、なに・・・(汗)」



香 「 ちょっと患者さん風にしてみた。(笑)」



優 「 びっくりした・・・(汗)」



香 「 もうこうやって優子に会うなんてのも、
ないことだろうなーって思ってさ。(笑)」



優 「 え・・・?(汗)」



香 「 だいぶ身体も楽になってきたでしょ。
状態も良くなってるしバイタルも落ち着いてきてるし、
このまま何もなければ明日にはt・・・」



優 「 ほんとに?ゲホゲホ、、、いいの?」



思わず反射的に香奈の言葉を遮っちゃったけど、
その感じ、退院ってことだよね???



香 「 ・・・うん。。。(苦笑)」



優 「 はぁ・・・(ホッ)」



香 「 退院は認める。」



優 「 ・・・は。???」



香 「 自宅療養。」



優 「 ぇ、、、ちょ、ちょっと待って、、、ゲホゲホッ、、、」



香 「 待たない。優子は患者さん。拒否権はないよ?
もし医師の話を聞けないならこっちは手に負えないし、
どうなっても対応は出来かねないからね。」



優 「 ・・・そ、、、う、ハァなんだ、けど、、、ゲホゲホ、、、(汗)」



香 「 最低でも1週間くらいかなぁ。
復帰はある程度動いても身体がもつようになってから。
定期検診に来てくれてもいいんだよ?」



1週間も自宅待機だと・・・?(汗)
退院=復帰OKじゃないの?そんなの時間が勿体ない。



香 「 まぁ、陽菜も居ることだし検診は来ないか。。。(笑)」



優 「 ゲホゲホッ、、、仕事する。」



香 「 優子も医師でしょ。客観的に考えて。
どれだけハードで体力勝負の世界かわかるでしょ。」



優 「 でも、、、まってる人が・・・ゲホッ、、、」



香 「 まだ完全に回復した訳じゃないの。
なんなら咳だって治まってないし肺だって・・・」



優 「 わかってる。」



香 「 本気でまた倒れても知らないよ?」



優 「 もうそこまでしないって・・・(呆)」



流石に倒れての長期入院は私としても勘弁。
けど肺が完全に治ることはないだろうし待ってられない。

和室→←朝のリビング3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:AKB , 姉妹 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MAAYA(プロフ) - 毎日更新ありがとうございます。一つリクエストしたいのですが優子が急に腹痛を訴えて診てもらう時に泣きじゃくって大勢の医者と看護師に押さえつけられるという話を作っていただきたいです。もしよかったらで大丈夫です。お願いします。 (2022年7月20日 23時) (レス) id: 1472bb4bc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優菜 | 作成日時:2022年7月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。