検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:16,748 hit

リビング3 ページ23

麻里子side



妹の好きなセリフと仕草なんて、
今まで考えたこともなかったな・・・



麻 「 でも、なんで急に?」



明 「 ・・・・・・なんでだろ・・・」



み 「 みなみ。」



麻・明 「 はっ?」



み 「 名前呼ばれるのもほっとする。
大丈夫、も優子が言えば説得力あるし。」



麻 「 好きだねぇ、ほんと。(笑)」



み 「 好きでなにが悪い。」



明 「 やっぱり羨ましいっ。」



み 「 え?」



明 「 双子、いいなぁ、、、なんてね。(笑)」



麻 「 ちょっと、どこ行くの?」



明 「 りのりえ、見てくる。(微笑み)
そろそろ出る頃だろうし。」



麻 「 あー、そっか。うん、よろしくね。(微笑み)」



み 「 ・・・明日香、大丈夫かな・・・」



麻 「 みなみは?」



明日香はお姉ちゃんで誰が好きとか嫌いとか、
普段、何も言わないけど・・・
優子の事で不安定になってる部分があるのは確か。



み 「 私は・・・申し訳ないな、って。」



麻 「 私も。」



み 「 昔、小学生の頃もあったじゃん、1回。」



麻 「 うん。」



み 「 風邪で咳が続いてて、ある日突然、
高熱出して心肺機能低下して倒れて・・・」



麻 「 あの日も1人にさせちゃってた時にね、、、」



み 「 また、同じこと・・・
優子、怖かっただろうな・・・」



麻 「 知ってる?あの日のこと。」



み 「 ・・・?」



麻 「 3年くらい前に聞いたんだけど、あの時、
熱くて、苦しくて、死んだって思った。って、、、
みんなに捨てられた、って思った。って、、、
身体が弱い自分は迷惑でお荷物だから、
裏切られて見捨てられたんだ、って。。。」



み 「 ・・・(汗)」



人生で唯一、1人で倒れた時の事の思いを、
本人の口から聞いたとき、震えたのを覚えてる。



麻 「 ・・・また、そう思わせちゃった・・・
よね、、、私たち、きっと・・・」



み 「 迷惑で、お荷物・・・」



麻 「 たまに由紀も言うよね。迷惑、って。
そしたら優子、絶対に怒るじゃん。あの姿見る度、
結構、心に来るんだよね・・・言った側としては、
迷惑じゃないよって誰かに言って貰いたい、
って心では願ってるわけじゃん。」



み 「 ・・・(震)」



麻 「 信頼を失うのは、一瞬なんだよね、本当。」



み 「 ゆうちゃん、、、ごめん・・・(震)」



目を覚ましてくれたときに優子、
私たちの目を見てくれるのかな・・・

夜の見回り→←リビング2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:AKB , 姉妹 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

🥕 - 毎日読まさせてもらってます!リクエストを書いていただいている途中で申し訳ないのですが、優子が精神的に不安定になってしまうお話も読んでみたいです!お願いします! (2021年9月29日 22時) (レス) id: c6135c59d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優菜 | 作成日時:2021年9月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。