検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:16,772 hit

病状説明2 ページ11

麻里子side



オペを終わらせて一息ついてたら、
他の看護師が鬼気迫る形相で走ってきた。



〜外科病棟〜



看 「 麻里子先生!麻里子先生!」



麻 「 病棟内は走らないの。」



看 「 すみませんっ、、、!
小児病棟勤務の優子先生って確か、
麻里子先生の妹さん、ですよね、、、?(汗)」



麻 「 妹だけど・・・?」



看 「 救急部から連絡で、妹さんが、
今、ICUで集中治療を受けてるとの事です。
かなり容態も不安定で重篤って話で、、、(汗)」



麻 「 ・・・え、、、なに、それ、、、(驚)」



看 「 連絡を受けただけなので詳しくは・・・(汗)
でもっ、妹さんたち?が、病状説明室で待ってる、
とのことだそうです。」



麻 「 嘘・・・そんな・・・(驚)
ごめんっ、病棟の方頼むっ。行ってくるっ。(汗)」



看 「 あ、、、は、はいっ。」



ICU?集中治療?重篤?
・・・なんで・・・なんでなんで・・・



〜5分後・病状説明室〜



──ガラガラ、、、!



麻 「 はぁはぁっ、、、はぁっ、、、!
陽菜っ、みなみっ、なに、優子がどうしたの!」



陽 「 ぁ、まりちゃん・・・」



み 「 これ・・・全部、
ゆうちゃんの検査結果だって・・・」



麻 「 え、、、これ???」



陽 「 うん、、、見たらわかる?」



麻 「 分かるもなにも・・・
ICUに居るとか重篤だとか言われたんだけど、、、(汗)」



陽 「 ・・・(コクン)」



麻 「 やっぱり風邪・・・
風邪で済んでなかったってこと・・・???」



陽 「 こうなっちゃった原因が・・・
ここにまとめて書いてあるんだけど・・・」



麻 「 低酸素血症、低酸素脳症、低換気、
及び炭酸ガスナルコーシス・・・(驚)」



搬送時、換気量164ml、PaCO2 72Torr・・・
PaO2 20Torr・・・酷すぎる・・・



麻 「 なんでこんな、、、瀕死みたいな・・・(震)」



陽 「 で、これ・・・
ウイルス性脳炎、ウイルス性気管支炎、
胸水を伴うウイルス性胸膜炎・・・」



麻 「 っっ、、、(驚)
こんなの・・・この前の検査じゃ全然・・・」



陽 「 あの時、造影剤を打って調べてたら・・・
それは、私も、、、すごい後悔してる。。。」



麻 「 あの咳込み方、怪しいと思ってた・・・
普通の風邪よりも酷いのは目に見えてたし、
けど、、、それが気管支炎だったなんて・・・」



早く気づいて薬を飲ませて休ませてたら・・・
きっと脳と胸膜にまでウイルスが侵入するなんて事、
なかったと思うと・・・息が詰まる。

病状説明3→←病状説明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:AKB , 姉妹 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

🥕 - 毎日読まさせてもらってます!リクエストを書いていただいている途中で申し訳ないのですが、優子が精神的に不安定になってしまうお話も読んでみたいです!お願いします! (2021年9月29日 22時) (レス) id: c6135c59d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優菜 | 作成日時:2021年9月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。