検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:20,555 hit

小児科 ページ18

優子side



莉乃は変わらずぐったり&ウトウト状態。。。
さてと、受付して問診票を書かないと・・・



優 「 すみません、お願いしますー。。。」



みぃ 「 あっ、えっ、優子先生、、、!(驚)」



優 「 あ、みぃちゃんー。(笑)
お疲れ様。今日も外来は人が多いねぇ・・・」



みぃ 「 お疲れ様です。そうなんですよぉ・・・
って、どうしてここに・・・?」



優 「 あー、、、莉乃がね。。。(苦笑)」



みぃ 「 えっ、発熱ですか?(汗)」



優 「 ・・・(コクン)
だから問診票書いちゃうね。。。(苦笑)」



みぃ 「 あ、はいっ。これにお願いします。。。
けど、結構待っちゃいますよ、、、?」



優 「 だよね。。。(苦笑)
でも大丈夫、時間もあるし。」



今は莉乃もグズグズしてる訳じゃないし、
長くても1時間ってところだろうし。。。



優 「 ちなみに今日の外来って誰?」



みぃ 「 今日は梅ちゃん先生と、
あとまだ若い男の新任の先生です。。。(苦笑)」



優 「 そっか、、、(苦笑)」



みぃ 「 梅ちゃん先生の方がいいですよね。。。」



優 「 出来れば、、、(苦笑)」



みぃ 「 了解です。(笑)」



優 「 忙しいときにごめんね。。。(汗)」



みぃ 「 いえ、莉乃ちゃんに何かあったら、
また何時でも声掛けて下さい。(笑)」



優 「 ありがとう。みぃちゃんも頑張ってね。(笑)」



みぃ 「 ありがとうございます。(笑)」



優 「 ・・・よし、莉乃も座ろっかー。。。」



莉 「 うぅ・・・・・んぅ、、、?」



優 「 ふふっ、大丈夫だからねー。。。(微笑み)」



不安そうに私を見つめてきた莉乃の、
頭を優しく撫でて待合室の長椅子に座った。



優 「 お膝の上に座る?」



莉 「 ・・・・・ぅん、、、(コクン)」



優 「 よいしょ・・・お熱上がっちゃってるかなぁ。
・・・お熱測ってもいいかなー、、、?」



莉 「 ビクッ)ふぇ、、、ぃやぁぁ、、、(ウル)」



優 「 そうだよね、ごめんごめん、、、(撫)
じゃぁ少しだけお耳ごめんねー・・・・・」



莉 「 ビクッ)やぁぁぁあ、、、!ゲホゲホ、、、!」



優 「 ごめんよー・・・よしよし、、、(撫)」



──ピピッ、、、



優 「 あ、測れた・・・38.7℃かぁ。。。」



莉 「 うぅ、、、ぅわぁぁぁぁあん、、、ヒック、」



優 「 ごめんね莉乃ちゃん〜・・・(撫)」



耳式体温計のおかげで難なく測れたけど、
案の定泣き出しちゃった・・・(苦笑)

小児科2→←処置室



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:AKB , 姉妹 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

( ル▽ル)(プロフ) - 毎日更新されるのを楽しみにしてます。大変かと思いますが、頑張って下さい! (2021年1月23日 23時) (レス) id: 65469d23f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優菜 | 作成日時:2021年1月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。