検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:20,548 hit

朝のリビング2 ページ40

お母さんside



仕事に行く準備をバタバタとして戻ってきたら、
莉乃がまだ号泣してる状態だった。



母 「 朝っぱらからよく泣くわね〜。。。」



麻 「 あ、お母さん。」



母 「 なにー?」



麻 「 今日当直だから夜居ないから。」



母 「 あ、わかったわー。
・・・優子〜、莉乃が泣きっぱなしじゃないの。」



優 「 私に言わないでよ、、、(苦笑)」



莉 「 うわぁぁぁあん、、、!ゲホゲホ、、、!」



優 「 よしよし・・・
莉乃ー、スー、、、ハー、、、だよー。(撫)」



母 「 莉乃の事を連れていこうか?
ずっと面倒見続けるのも大変でしょう?」



優 「 ううん大丈夫だよ。
それに連れてっちゃったら手がかかるでしょ。」



莉乃をずっと抱っこして揺すってるから、
このままだと昼前には腕がパンパンになるはず。



母 「 本当にいいの?」



陽 「 お母さんは心配し過ぎだよー。」



み 「 天才小児科医の優子に任せておけば、
なにも問題ないって。」



母 「 それでもさすがに丸一日1人だとねぇ、、、」



優 「 私の事はいいからとっとと仕事に行くっ。」



母 「 えっ、、、?」



陽 「 わーっ、もう出なきゃ。(汗)」



み 「 ち、ち、遅刻するって、、、!(汗)」



母 「 もーどうするのよ、時間ないじゃない。(汗)」



明 「 学校行ってきまーす♪」



由 「 行ってきます〜♪」



里 「 行ってきますー!」



母 「 あっ、由紀っ。久しぶりの学校だからって、
テンション上がってハメ外しちゃダメよ?」



由 「 分かってるよ〜♪」



母 「 軽いわねぇ発言が、、、(苦笑)
万が一発作が起きたら隠しちゃダメよ?」



由 「 だからっ、分かってるって!」



なんでキレられなきゃいけないのよ、、、(苦笑)
そういう所は成長の気配を見せないから困っちゃう。



由 「 もうっ、行ってくるっ。」



母 「 はい、行ってらっしゃい。(笑)」



由 「 あーちゃん行こっ!」



明 「 はいはい。。。(笑)」



陽 「 私も行かなきゃ、、、(汗)」



み 「 私もっ、優子行ってくる!」



優 「 みなみ行ってらっしゃい〜。
・・・あっ、気をつけてよ〜?」



み 「 うん!」



母 「 じゃああとは麻里子と優子、よろしくね。」



麻 「 うん、行ってらっしゃい。(微笑み)」



優 「 お母さんも気をつけてね。(笑)」



泣き腫らした莉乃を抱っこする優子と、
テーブルを丁寧に拭いてる麻里子に後を任せた。

学校→←朝のリビング



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:AKB , 姉妹 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

( ル▽ル)(プロフ) - 毎日更新されるのを楽しみにしてます。大変かと思いますが、頑張って下さい! (2021年1月23日 23時) (レス) id: 65469d23f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優菜 | 作成日時:2021年1月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。