検索窓
今日:13 hit、昨日:4 hit、合計:23,879 hit

朝のリビング4 ページ43

陽菜side



診察して熱もなかったんだけど、
平熱って知ったら余計に里英が騒ぎ出しちゃった、、、



陽 「 もー疲れたよー・・・」



み 「 ダメだぁ・・・」



里 「 いくぅのぉ!」



麻 「 思ったんだけどさ、制服も着てるし、
この状態で逃げられたら無理じゃない?」



み 「 ランドセルも背負ってるし、
普通に登校出来ちゃう格好だよ、、、(苦笑)」



陽 「 とりあえず、
里英が玄関に行かないようにすれば大丈夫。」



麻 「 じゃあその見張り役をよろしくね。」



み 「 よろしく〜。」



陽 「 えっ、私!?」



麻 「 もう仕事に行かないと♪」



み 「 私も時間ないので。(キリ)」



陽 「 時間がないのはお互い様でしょ〜っ?」



? 「 なーんか、朝から騒がしいね・・・(笑)」



陽 「 優子っ!(驚)」



麻 「 ちょっと優子っ。」



み 「 ゆうちゃんっ?(驚)」



リビングのドアが開いて声がしたと思ったら、
律儀にマスクをしてる優子だった。



陽 「 菌ばらまかないでよーっ。」



優 「 人を菌扱いしたらイジメだよ?」



み 「 もう大丈夫なの?」



優 「 みなみの顔を見てたら、
吐き気が増してきたかも・・・」



み 「 えっ!」



優 「 じょーだんだよ。(笑)」



里 「 ゆーちゃー!学校行くのー!」



優 「 それで騒がしかったの?」



陽 「 うん、、、(笑)
さすがに今日までは休ませた方がいいと思って。」



優 「 さすがに今日はね・・・(笑)
里英、才加に会いたくないの?」



里 「 才加ちゃんー?」



優 「 今日、才加が来てくれるんだよー。」



里 「 才加ちゃん、会いたいっ。」



しゃがんで里英に目線を合わせて話し出した優子。
子どもの相手をしてる様子はまさに仕事人。。。(笑)



優 「 学校に行ったら会えないから、
今日はお休みして家で才加を待ってよう?」



里 「 ゆうちゃんも一緒ー?」



優 「 一緒だよー。(笑)」



里 「 里英、才加ちゃんに会うー。」



優 「 じゃあお家に居ようね。(笑)」



里 「 うん!」



優 「 里英、お洋服に着替えておいで?」



里 「 うん!」



優 「 ふぅ・・・(微笑み)」



み 「 さすがだわ、、、(驚)」



陽 「 あんなに苦労したのが嘘みたい。。。(笑)」



麻 「 優子、ありがとう。。。(笑)」



優 「 大した事じゃないよ。(笑)」



追いかけっこしまくってたのが嘘のように、
ものの数十秒で解決しちゃった・・・(笑)

急ぎ→←朝のリビング3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:AKB , 姉妹 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優菜 | 作成日時:2020年9月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。