検索窓
今日:14 hit、昨日:14 hit、合計:23,169 hit

*29 ページ32

「どうしたの?」
遊戯(ゲーム)機から覗くように中也を見る治。
「少し静かにしとけィ。」
ん?と云いながら入り口を見る治と俺。
「嗚呼、あの二人。」
「手首に巻いた青いバンド。羊の構成員やな。」
「何か不味い事でも?」
「連中と会っていい状況じゃねえだろ。」
なんか嫌な予感。
「おーい、中原中也君。仕事に行くよ。首領(ボス)の命令だ。」
「莫迦か手前っ!黙ってろコラ!」
治の方を見るとべーっと舌を出していた。
明らかに意地悪やな。
「全く、何しとんねん。」
まあ、そんな俺もウカウカしてられへんか。
元羊の構成員やし。
俺もパーカーのフードを深く被る。
中也の声を聞いてか、入り口に居た羊の構成員が此方へ来る。
名前は確か、白髮が白瀬で桃色髪が柚杏やったっけ。
「中也、やっと見つけた。探したぞ。」
「お、おう。無事だったか。」
「晶や省吾達がポートマフィアに攫われた。早く奴らの潜窟(アジト)に殴り込んで痛い目、見せてやろうぜ。何時もみたいにさ。」
「心配すんな。其の件は対処中だ。」
治や俺と会話してる時とは違う、大人びた声でそう云う中也。
正直違和感が半端ない。
「対処中?」
「そう、対処中。」
そう云った治を羊の二人が見る。
俺は顔を見られないようにする。
「其れより君達が調べた荒覇吐の噂について教えてよ。何か判った?」
妙に好意的な声でそう云う治も違和感半端ない。
「誰だ?此奴。」
「入団希望者?」
「まあ、そんなとこだ。悪いが、此奴の質問に答えてやってくれ。頼むよ。」
不思議そうにまあ良いけど、と云う白瀬。
「俺達が調べた限りで云うと、黒炎や先代を見たって云う噂は此処一週間で爆発的に増えてる。」
「確認出来る、一番古い噂は?」
「多分8年前だ。大戦末期、擂鉢街を作ったあの巨大爆発。荒覇吐が実際に出した被害は此れ以前には無い。」
「やはりそう云う事か。」
「此奴、ホントに羊の新入り?」
疑問そうに柚杏がそう云う。
「そんな事より仲間の奪還計画を立てようぜ。攫われたのは川向こうの工場通りだ。」
「ちょっと待て。川向こうに行ったのか。」
少し怒ったような中也の声。
「又酒を盗みに行ったのかよ。あんなポートマフィアの拠点の近くに。抗争の真っ最中だろ、誘拐してくれって云ってるようなもんじゃねえか!」
「怒鳴らないでよ。」
「防衛主義の掟は守ってるだろ。其れに良い機会じゃねえか。羊に手を出せば100倍返し、だろ。」
ポートマフィアに100倍返しは無理やろ。

余談→←*28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆき(プロフ) - 作者ですっ!微妙に題名?この作品の名前変えます! (2021年9月11日 23時) (レス) id: c2037b5d01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2021年8月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。