検索窓
今日:16 hit、昨日:3 hit、合計:62,825 hit

*70 ページ28

『ちなみに、僕が元ポートマフィアだという事は秘匿でお願いしますね』




しー、という風に人差し指を口の前で立てる




『というか、杏月は今どこに?まさか、帰ったとか云いませんよね?』




与謝野「ああ、杏月ならそこで寝てるよ」




与謝野女医の視線の先にある、カーテンが閉まったベッドの方へ行く




『おい杏月。はよ起きろ』




胴辺りに向けて軽く殴ると、うぐっという声と共に、杏月が目を開いた




杏月「……あのさ、もう少し優しく起こせねぇのか?俺一応体調悪いんだわ」




『知るか。僕を勝手に助けた戒めだと思え』




起き上がる杏月に冷たい目を送りながら、残り二人の方を見た




『で?自傷していた僕を見て、どう思いました?精神科に行け、変な奴だ、気持ち悪い、頭おかしい、等々。お好きなように僕に毒を吐いていいですよ』




相手からの反応で今後の対応が変わる




玲愛は絶対上記の事全部云うだろうな




太宰「私は別にどうとも」




『まぁ、そりゃそうでしょうね。太宰さんに自傷を否定されたら僕怒りますよ。貴方もしてたりするのに?って』




茶化すように笑う




与謝野「妾は……してもいいと、思う」




『……え?』




一瞬思考が停止する




いやだって、曖昧な言葉が返ってくるだろうなって思ってたら真坂の肯定意見




誰だって驚くだろ




与謝野「驚きはしたけど、そうやって精神を安定させる人が居るってのは知ってるし、そういう人に否定的な言葉を掛けてはいけないとも聞いた」




与謝野「でも、一番はそれをする事になった妾達が悪い、と思った」




与謝野「すまなかった」




謝る与謝野女医をぼんやりとみる




何をいまさら




ばかばかしい




『別に大丈夫ですよ。耐えられない僕が悪い』




与謝野「そんなこと、」




『で、誤解は解けましたか?』




与謝野女医が何か云い出したので、遮って云う




『誤解が解けない限り、僕は仕事場に行けず、頭のおかしい量の仕事が溜まるだけなので嫌なのですが』




太宰「それなら大丈夫だと思うよ。保証はしないけど。」




太宰「柏村くんが詰めたからね。多少睨まれはするだろうけど」




『その多少は多少では無いですよね、知ってます』




あぁ、元から悪い僕の立場が余計に悪くなるよ








作者から
お久しぶりです
一応公立には受かりました
小説書く気力が湧きませんでしたすみません
ブランクかな
コメントで気付きました、スランプですw
あと、昨日はちゅや誕でしたね、おめでとう中也

*71→←*69



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
574人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒蜜おもち - 続き、楽しみにしています。頑張ってください! (1月13日 18時) (レス) id: 536ced7b0d (このIDを非表示/違反報告)
コロッk - 最後の人誰⁉もう気になりすぎます‼続き楽しみにしてます✨ (10月9日 23時) (レス) id: da276811c6 (このIDを非表示/違反報告)
ガザニア(プロフ) - 玲愛さんナツメグティー嫌な予感しかないです…うちのクラスにもこう言う子がいてなんか私ターゲットなってるのでこの話見てるとスッキリします(?) (10月8日 16時) (レス) @page33 id: 3f25d5875e (このIDを非表示/違反報告)
レベ - まさか、玲愛さん、致死量のナツメグ入れてたりしないよね………? (10月7日 13時) (レス) @page32 id: ea3111d08d (このIDを非表示/違反報告)
寝子/猫 - ナツメグティー、、、嫌な予感しかしない、、、 (10月7日 4時) (レス) @page32 id: a46c77cf46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2022年6月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。