検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:62,822 hit

*63 ページ21

『ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙仕事行きたくねぇ……!!!!!』




今朝の第一声




『このまま死んだら仕事行かなくて済むな……。……でも、そんな簡単に死ぬのは駄目か』




だらだらと行く準備をする




『あ"あぁ〜』




何か発してないと気が可笑しくなりそう









『はよざ〜……?』




目に入ったのは、探偵社員の冷たい目




なんでだよ




正確には、太宰さんと与謝野さん以外の人達




まぁ、谷崎兄妹は未だ来ていないから、その2人も入っているのか




『なんなんですか?僕が何かしましたか』




国木田「何かしたか、だと?」




国木田「昨日、貴様が与謝野女医に何をしたか忘れたとは云わせんぞ……!」




『は?……っと、ごほん』




危ない危ない本性が出る所だった




『なんです?人助けは探偵社のご法度でした?』




鏡花「でも、看板が倒れて来たのは貴方のせい」




『僕のせい……?何故僕のせいになるのでしょうか?』




いやまぁある意味僕のせいではあるけど




あれは無理だって




殺さず生け捕りが1番難しいんだよ




玲愛「わ、私、見たんですっ!」




敦くんの後ろで震えた声で云う玲愛




は?何を見たって?




玲愛「Aちゃんが、切れたロープの近くに居たのを」




あぁ〜、完全に理解した




コイツは、僕を犯人にしたい訳だ




理由は判んないけどな




『はぁ……。つまり自演自作的な事を仰りたいと?』




玲愛「それ以外ありえない!Aちゃんは、みんなの気が引きたくて与謝野さんを危険に晒したって!」




バッカじゃねぇの




『……』




与謝野「玲愛、ちょっと落ち着きな。みんなもね」




与謝野「妾はAに助けられた。それは事実さ」




与謝野「それに、Aが犯人な訳、」




玲愛「与謝野さん、大丈夫ですよ。与謝野さんの事は私達が守りますから、本当の事を云っても」




本当の事?




玲愛「私判ってるんです。与謝野女医は脅されて、そんな事云ってるんだって。大丈夫ですよ、与謝野女医には私達が着いていますから」




?????




何云ってんだコイツ




そんな意味の判らない言葉に頷くみんな




俺の味方は無し、か




与謝野「だから、」




『与謝野女医』




『もういいです。本当の事を話して貰って』




『僕が悪かったんですよ。すみません』




諦めた表情で、与謝野女医に笑いかける




もういい




僕には味方なんて居ないんだ




全部、僕が悪いんだ

*64→←*62



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
574人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒蜜おもち - 続き、楽しみにしています。頑張ってください! (1月13日 18時) (レス) id: 536ced7b0d (このIDを非表示/違反報告)
コロッk - 最後の人誰⁉もう気になりすぎます‼続き楽しみにしてます✨ (10月9日 23時) (レス) id: da276811c6 (このIDを非表示/違反報告)
ガザニア(プロフ) - 玲愛さんナツメグティー嫌な予感しかないです…うちのクラスにもこう言う子がいてなんか私ターゲットなってるのでこの話見てるとスッキリします(?) (10月8日 16時) (レス) @page33 id: 3f25d5875e (このIDを非表示/違反報告)
レベ - まさか、玲愛さん、致死量のナツメグ入れてたりしないよね………? (10月7日 13時) (レス) @page32 id: ea3111d08d (このIDを非表示/違反報告)
寝子/猫 - ナツメグティー、、、嫌な予感しかしない、、、 (10月7日 4時) (レス) @page32 id: a46c77cf46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2022年6月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。