検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:62,815 hit

*61 ページ19

ウッソだろオイ




助ける義理なんてねぇからな?マジで




あーでも




与謝野女医は借り……と云うかお世話になったし、助けるか




折角の殆ど休日の仕事(笑)だったのに




与謝野女医助けたら、必然的に他の奴らも助ける事になるよなぁ




玲愛とか助けたくないんだけど




まぁ、仕方ない




『森さん。すみませんが、ちょっとここを離れます。アレ、処分してくるんで』




例の人を指すと、森さんはあぁ、と理解したように頷いた




森「行ってもいいよ。でも、Aくんは朝日向くんの事大嫌いなんじゃないのかい?」




『本当は彼奴なんて助けたくないですよ』




『俺が助けるのは、与謝野女医ですよ。他の四人はオマケです』




そう云って、僕は男の方へ歩き出した




与謝野女医が看板の下を歩くより、僕が男に接触する方が早い




『やぁ、何をしてるのかな?そんな殺気立って』




気配を消して男に近付き、肩を叩く




男は驚いた風に僕の方を見た




『探偵社員を狙って居るんだろう?』




『誰が狙いかなんて知らないけど、そんなのじゃあ死ぬなんて太宰さんくらいだよ』




あ、もしかしたら太宰さん狙いかも?




あの人女誑しだからなぁ




男性「う、うるさいうるさいうるさい!」




男性「邪魔をするなら、殺してやる!」




手に持っていたナイフを男は振り回す




幸い、店には人が居なかった




なんで人居ないんだよこの店




男が振り回すナイフを悠々と避けながら男と僕の立ち位置を逆にする




こうすることで、男が勝ち目が無い事に気付いた時、闇雲に紐が切られるのを防ぐ




ナイフを持った腕が僕の方へ伸びる




『はい、無駄ー』




男が伸ばした腕を掴み、背負い投げ




『とりあえず、肩外しとくね〜』




ゴキッ、と鈍い音が男の肩からした




『ふぅ、お仕事完了〜』




久しぶりに投げたからか、手首を痛めたし、さっきのナイフで頬を切った




頬の血を拭ったり、他の人に見られていないかを確認していたから、男の方は見ていない




男は痛みで余計血走った目をしていた




男性「サツに出されるくらいなら、道ずれにしてやる……!」




男は外れた肩で尚、腕を動かし、ナイフを投げた




運が悪いのか、ナイフは綺麗に縄目掛けて飛んで行った

*62→←*60



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
574人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒蜜おもち - 続き、楽しみにしています。頑張ってください! (1月13日 18時) (レス) id: 536ced7b0d (このIDを非表示/違反報告)
コロッk - 最後の人誰⁉もう気になりすぎます‼続き楽しみにしてます✨ (10月9日 23時) (レス) id: da276811c6 (このIDを非表示/違反報告)
ガザニア(プロフ) - 玲愛さんナツメグティー嫌な予感しかないです…うちのクラスにもこう言う子がいてなんか私ターゲットなってるのでこの話見てるとスッキリします(?) (10月8日 16時) (レス) @page33 id: 3f25d5875e (このIDを非表示/違反報告)
レベ - まさか、玲愛さん、致死量のナツメグ入れてたりしないよね………? (10月7日 13時) (レス) @page32 id: ea3111d08d (このIDを非表示/違反報告)
寝子/猫 - ナツメグティー、、、嫌な予感しかしない、、、 (10月7日 4時) (レス) @page32 id: a46c77cf46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2022年6月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。