検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:35,158 hit

トランクの中の秘密。 ページ29

××




急にニュートが抱きとめてくれた時の細身に見える彼のたくましい腕を思い出した。


そしてまた鼓動が早くなる。


『……』


どうして、と思いながら少し頬を染めて困ったように眉を下げた姿を誰にも見られることがなくて良かったように思う。


こんな表情を誰かに見られた次の日には一日中彼女の表情が頭から離れないだろうから。




*****





心臓の鼓動を無視してAがニュートが入っていった部屋に続くとひどく汗をかいてぐったりした様子のジェイコブがいた。


その様子を見るなりAの鼓動はもういつも通りになっていた。


『…コワルスキーさん。大丈夫ですか?』


優しくAがジェイコブの肩を叩く。
ジェイコブはコクリと頷く。


Aはチラリとジェイコブの首をもう一度見た。


『ニュート。私のトランクはここにある?』


そしてそう聞くとニュートが分かっていたというようにAのトランクをどこからか持ってきた。


『ありがとう』


優しくAがそう言ってトランクを受け取るとガチャリとトランクが開く。


そしてAは何やらトランクを漁り始めた。


ガチャガチャと中で何かがあたり音が鳴る。


『…これとこれ。あとはこれでいいかな』


独り言のように呟きながらいくつかの小瓶。
薬草のようなものを取り出してAが湿布剤を作る。


そしてそれをすぐに作り上げると優しくジェイコブの首に貼った。


『…失礼しますね。………お待たせしました。これで汗もひくと思います』


そしてまた何やら小瓶を出したかと思うとその中から2粒の錠剤を取り出して水と一緒にジェイコブに渡した。


『これはけいれんに効きます』


出された錠剤を最初は不安そうに見つめていたジェイコブだが、テキパキと薬を作るAに少しは大丈夫だと判断したのかぐいっと薬を飲み込んだのだった。


ニュート「大丈夫。Aの薬はよく効くからすぐに良くなるさ」


Aの後ろでニュートが手際の良さに見慣れたように、でも感心したように微笑んでいた。




*****





ニュートの言った通りAの薬の効き目はすごかった。
しばらくしたすぐにジェイコブは楽になったようだった。


シェイコブ「あんたすごいな。テイラーさん。一体何者なんだ?」


驚いたように首をさするジェイコブにAはクスリと微笑んでいった。


『…何者でも。ただの魔法薬草を調べる人間です』


…と。




××

トランクの中の秘密。→←トランクの中の秘密。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はち.(プロフ) - たこ焼きさん» お返事が大変遅くなってしまい申し訳ないです🙇‍♀️💦中々時間が取れず、とても久しぶりの更新となってしまいました💦今でも読んでくださっているとは思いませんが、とても暖かいコメント本当にありがとうございました😊 (2022年9月25日 17時) (レス) id: 1f9d07034e (このIDを非表示/違反報告)
たこ焼き - 早く続編が見たくてたまりません!更新待ってます! (2022年5月31日 7時) (レス) @page14 id: 5358c3cd3a (このIDを非表示/違反報告)
はち.(プロフ) - ひなさん» お返事が遅くなってしまい申し訳ないです…🙇‍♀️最近忙しくて時間がなかったのですが最近新作を見に行けてまた書きたいなぁ…と思っているので近々更新させていただきます☺️ (2022年5月7日 16時) (レス) id: 1f9d07034e (このIDを非表示/違反報告)
ひな - 更新しますか? (2022年4月3日 14時) (レス) @page13 id: e08b075bc8 (このIDを非表示/違反報告)
はち.(プロフ) - 巴さん» 2回もコメントして頂き、本当にありがとうございます(^^)嬉しさでいっぱいです!また更新した際には読んでいただけたら嬉しいです! (2022年3月21日 1時) (レス) id: 37902fbb7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はち. | 作成日時:2021年1月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。