検索窓
今日:3 hit、昨日:24 hit、合計:35,168 hit

気まずい夕食。 ページ23

××




そのあと4人はティナに言われるがまま姿くらましをした。
Aとニュートがふらつくジェイコブを支えるようにして歩くがやはり体調は好ましくないようだ。


ティナ「ここを右よ…」


ティナに言われた通りのところで曲がる。
するとあるアパートの前でティナが立ち止まった。
恐らくここがティナの住むアパートなのだろう。


しかし入る前にティナは念を押すように行った。


ティナ「いい?入る前に行っておくけど…ほんとはこのアパート、男子禁制なの」


その言葉にニュートは目を丸くする。


ニュート「だったら僕達は別の宿を探すから…」


しかし言い終わらないうちにティナがニュートの腕を掴む。


ティナ「ダメよ、ほら!」


そしてニュートたちをアパートに押し込んだ。


ティナ「段差に気をつけてね」


結局入ることになってしまい、言われるがまま階段を進む。
途中で大家さんが不審に思ったのか声をはりあげていたけれどそこはティナの


ティナ「いつだって1人ですよ!エスポジトさん!」


という言葉で事なきを得た。




*****





それから案内された部屋は決して大きくはないけれどとても居心地の良さそうな綺麗な部屋だった。


そこには1人美しく背の高いブロンドの女性がいた。


「ティーニー。殿方とお嬢さんを連れてきたの?」


綺麗な声が女性から発せられる。
その声色はとても興味を持っているような声だった。


ティナ「紹介するわ。私の妹よ。…服を着たら?クイニー」


クイニーの紹介をしかけたところでティナは妹の服装に目を移すと呆れたようにそういうのだった。


クイニー「あら、そうね」


クイニーは気にしてなさそうにそう言うと近くのトルソーに杖で一振してそこに着せてあったドレスがクイニーの身を包んだ。


クイニー「それで?どういう方々なの?」


そのあとでティナがニュートとAのことを違反者として紹介し、ジェイコブのことをノー・マジだとクイニーに説明した。

さすがに初対面の人との紹介で犯罪者呼ばわりされたAは少し眉を寄せていた。ティナのことをトゲのある女性だと思ったのだ。


すると最後にティナがとんでもないことを言った。


ティナ「スキャマンダーさんがあるものを無くして私は探すのを手伝わなきゃ」


ニュート「『!?』」


その言葉を聞いた途端、2人は驚いて顔を見合せた。
ニュートに至っては絶望したような顔だった。




××

気まずい夕食。→←ガス爆発。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はち.(プロフ) - たこ焼きさん» お返事が大変遅くなってしまい申し訳ないです🙇‍♀️💦中々時間が取れず、とても久しぶりの更新となってしまいました💦今でも読んでくださっているとは思いませんが、とても暖かいコメント本当にありがとうございました😊 (2022年9月25日 17時) (レス) id: 1f9d07034e (このIDを非表示/違反報告)
たこ焼き - 早く続編が見たくてたまりません!更新待ってます! (2022年5月31日 7時) (レス) @page14 id: 5358c3cd3a (このIDを非表示/違反報告)
はち.(プロフ) - ひなさん» お返事が遅くなってしまい申し訳ないです…🙇‍♀️最近忙しくて時間がなかったのですが最近新作を見に行けてまた書きたいなぁ…と思っているので近々更新させていただきます☺️ (2022年5月7日 16時) (レス) id: 1f9d07034e (このIDを非表示/違反報告)
ひな - 更新しますか? (2022年4月3日 14時) (レス) @page13 id: e08b075bc8 (このIDを非表示/違反報告)
はち.(プロフ) - 巴さん» 2回もコメントして頂き、本当にありがとうございます(^^)嬉しさでいっぱいです!また更新した際には読んでいただけたら嬉しいです! (2022年3月21日 1時) (レス) id: 37902fbb7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はち. | 作成日時:2021年1月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。